ヤクルト保育室のお散歩

お散歩こんにちは。高倉センターの武田です。気温もだんだんとあがってきて、春がやってきたことを感じられる日が多くなってきましたね。
卒業、入学でヤクルトレディのママたちも大忙しです。我が家も、次男が中学生になります。バスケ部に入ると意気込んでいますがどうなることやら・・・いつになっても、子どもの新生活は心配なものですね。

ヤクルト保育室のお散歩

さて、今日は高倉保育室のお散歩に一緒に行ってきました。今、高倉保育室には男の子4人女の子4人の計8人です。
2歳前後でみんなやんちゃな盛りです。先生としっかり手をつないで出発!!お天気がいい日は毎日、近くの公園や児童館にお散歩に行きます。公園に到着するまでも、いろいろなものに興味津々。
近くにあるスーパーアルプスの前を通過。パン屋さんに手をふって「いってきまーす!!」パン屋さんも「いってらしゃーい!」と手を振ってくれます。

お砂場セットに夢中

公園に到着。持ってきたお砂場セットを広げ、好きなものを使って遊びました。シャベルを上手に持ってカップに砂を山盛りにしてみたり、コップに落ちていた花びらを入れて「どうじょ。」と、差し出してくれたり。今度は鉄棒にぶら下がって、ブラーン。それをみたもうひとりもブラーン。続いてもうひとりも。まねっこがおもしろい(^_^)

よーい、ドン!!

最後にかけっこをしました。

子どもたちはいろんなものにふれたり、おともだちとの関わり方など、日々成長しているんだな。と、感じました。

たくさん遊んだあとは保育室にもどって、お弁当の時間です。

The following two tabs change content below.
Reiko. T

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。
今現在高倉宅配センターを担当しています。小学生の頃から多摩市に住んでいるので、地元情報は豊富です。
最近は、上の子が中学校に入り下の子の小学校のお知らせとゴッチャになりてんやわんやです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket