西都ヤクルト/ヤクルトレディ紹介【西八センター】

 

こんにちは、武川です。最近ほんの少しづつですが日がのびてきて、日中も日差しが柔らかくなってきましたね。とは言っても、まだ雪も心配です…。

今回は、昨年お仕事を始めて1年の、Nさんのご紹介をします!

ヤクルトレディを始めたきっかけは?

以前住んでいた町でもヤクルトを愛飲していて、ヤクルトレディは身近な存在でした。

八王子に越してきてから、自分からヤクルトレディに声をかけて、お仕事内容を聞かせてもらったのがきっかけです。

ヤクルトレディになった感想は?

自分でイメージしていた以上の仕事量に、最初は困惑しました。慣れないバイクの運転もあいまって、週末にはへとへとに…。

けれどもお客さまとお話しすることがそれ以上に楽しくて、生活にメリハリがつきました。

お仕事を始めて1年経ちましたが、新人のころと現在では何か変わりましたか?

初めは商品の値段、内容や特徴などを覚えるのが精いっぱいでした。

最近ではお客さまの健康の悩み相談をお聞きして、ささやかながらアドバイスできるようになりました。

このお仕事で、嬉しいこと、楽しいと思うことは何ですか?

私がヤクルトレディとしてお伺いさせていただく何十年も前から、ヤクルトを愛飲してくださっている方も多く、『ヤクルト』に関しては大先輩です。

今までの体感を聞かせていただくことは私の糧になります。

人生の先輩であるお客さまといろいろなお話ができるのは、新しい発見であり、楽しい時間です。

西八センターはどのようなセンターですか?

いつも笑い声が聞こえるような、明るく楽しいセンターです!先輩方も優しく、安心して働いています。

ヤクルトレディのお仕事を考えている方に、メッセージをお願いします!

直ぐ隣にヤクルトの保育室があるので、小さいお子さんも安心して預けることができます。

今はなかなかできていませんが、四季折々のイベントもやってくれるので、働きながら親子で思い出も作れて嬉しいです。

もちろん最初は大変ですが、やりがいを感じられるお仕事だと思います。

一緒にがんばりましょう!

ヤクルト西八センターでは、一緒に頑張る仲間を大大大募集中です!

センター見学やお仕事の説明だけでも大丈夫ですので、気軽に立ち寄ってみてください。みんなでお待ちしています!

ヤクルト西八センター アクセス

The following two tabs change content below.

武川さちこ

2020年4月入社 宅配営業部所属 ヤクルトレディを13年経て、西八センター担当になりました。 自分が経験してきたあれこれを活かして、ヤクルトレディさんたちが楽しくお仕事出来るようにサポートしていきたいと思います。 最近の趣味はガーデニング。特にコケの観察です。 あのモフモフした小さな大草原に、日々癒されています。

記事を気に入ったらシェアをしてね