立川市|絶品チャーハン「かにチャーハンの店」

こんにちは。今年も残りわずかとなり、一年があっという間に過ぎてしまって、このブログも今年は最後の投稿となりました。そんな私の2018年を締めくくる投稿は、絶品チャーハンのお店を紹介いたします。
私はチャーハンが大好きで、中華料理のお店に行った際には必ずと言っていいほど、チャーハンは頼みますし、家でもしょっちゅうチャーハンを作っています。そんな私が前々から気になっていたお店がJR立川駅にあります、「かにチャーハンの店」です。

日替わりでサービスセットもあるみたいです。

都内に出張がある際に、ときどき利用する立川駅で以前から物凄く気になっていましたが、いつも列が出来るくらいお店は混んでいて、私も列に並べる時間もなく、遠目から羨ましく眺めているだけでした。
しかし!今回は混雑するお昼前に立川駅に着いたので、このチャンスを逃すまいと私と同じにチャーハン好きの同僚と行ってきました‼
食券を購入するお店でしたので、2人で外にあるメニューを見ていざ店内に!

チャーハンを作っているところを見れるので、釘付けになって見てしまいました。

注文したメニューがこちらです。

かにかにチャーハンです。
えび中華マヨチャーハンです。

お店の名前に「かに」と入ってるだけに、「かに」のチャーハンを注文したかったのですが、同僚が「かにかにチャーハン」を注文したので、私は「かに」ではない「えび中華マヨチャーハン」を注文しました。チャーハンにはカニ味噌汁かエビ味噌汁も付いてきて、絶品でした。ずっと食べたかったチャーハンをようやく食べた感想ですが、味付けもバッチリ、もちろんパラパラチャーハンで、とても満足できるチャーハンでした!
私が食べた「えび中華マヨチャーハン」は、チャーハンの上に目玉焼きが乗っかっているもので、初めて経験するチャーハンで、家でも実践してみようと思うほど美味しかったです。
また、同僚が注文した「かにかにチャーハン」は身がタップリ入っていて味も、もちろん美味しいと言って、バクバク食べていました。
こちらの「かにチャーハンの店」はJR立川駅の改札内にありますので、是非皆さんもJR立川駅から電車を利用する際には、一度行ってみて下さい!

詳細
名称 かにチャーハンの店エキュート立川店
住所 立川市柴崎町3-1-1ecute立川エキナカWEST
営業時間 AM7:00~PM22:00
定休日 年中無休
席数 16席

The following two tabs change content below.
Takashi. W

Takashi. W

2003年入社
入社後、直販営業部にて約10年間ルート業務を行っていましたが、現在は法人、主に自動販売機の設置に向けた営業や売上改善の業務をしています。
肉体改造の為に、ジムに通いたいと考えていますが、なかなか行動できずに日々過ごしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket