二郎系ラーメンにチャレンジしてみたい方必見!「ラーメン二郎めじろ台店」

こんにちは、西都ヤクルトの藁谷です。今回は第2弾として以前投稿した、「ラーメン二郎八王子野猿街道店2」とは別の店「ラーメン二郎めじろ台店」に行って来ましたので、紹介したいと思います。

今回も二郎のことなら俺に聞けと言わんばかりの、二郎大好き「直販営業部の藤村くん」に案内をしてもらい、人生2度目の二郎、「ラーメン二郎めじろ台店」にチャレンジしてきました。

席は18席あり、いつもこんな感じでお客さんが並んでます

二郎といえば行列をイメージするので覚悟して行ってみたら、運がイイことに並ばずに入れました!!(少ししたら、やはり列ができていました。)
二郎好きの藤村くんから、同じ二郎でもお店ごとに麺・味・量など違うと聞いていたので、前回の八王子野猿街道店2と同じ小ラーメンを注文し、トッピングは「そのままで」と二郎通ぽく言って、実際に味比べをしてみました!

私が頼んだ小ラーメンです

以前のブログで紹介したように、トッピングで「ニンニク・アブラ・ヤサイ・カラメ」の無料のサービスがありますので、お好きな方は是非トッピングしてみて下さい。私はトッピングなしのそのままで、十分過ぎるほど満足しました。

藤村くんが頼んだ、小ラーメンにニンニク、アブラ増しです

私の感想になりますが、個人的には八王子野猿街道店2より今回行った、めじろ台店の方が若干味がさっぱりしていて、食べやすかったです!
量はどちらのお店もミニラーメンにすれば良かったと、若干後悔するくらい多かったですがなんとか完食しました!
好みによりますが、どちらのお店も美味しいのには間違いありません!
一度も二郎に行ったことがない方は、是非行ってみて実際に体験してみて下さい。最初はミニラーメンからチャレンジすることをオススメします。ミニラーメンで、一般的なラーメンの量だと思います。
最後にこちらのめじろ台店は、昨年の5月にめじろ台法政大学前店から移転してきたお店になります。なので現在はめじろ台法政大学前店はありませんので注意して下さい。

前回紹介したラーメン二郎八王子野猿街道店2は、こちらから

【詳細】
●名称
ラーメン二郎めじろ台店
●住所
東京都八王子市椚田町513-9
●営業時間
昼 11時30分~14時30分
夜 18時30分~21時00分
●店休日
木曜日・日曜日・祝日
●駐車場
あり(4台分)
●メニュー
小ラーメン700円
ぶた小ラーメン800円
ミニラーメン600円
大ラーメン800円
ぶた大ラーメン900円
つけ麺+150円
つけ味ラーメン+150円
汁なしラーメン100円
※ミニラーメンはつけ麺、つけ味、汁なしとの組み合わせは不可です

The following two tabs change content below.

Takashi. W

2003年入社 2020年4月より宅配営業部に所属しており、立川市、昭島市、国立市の各センターを担当しています。担当しているセンターの皆が楽しく、やりがいを持ってお仕事出来るように頑張っています。それから個人的なことですが、体型を数年前の体型に戻そうと思い、食生活や運動をするように心掛けています。

記事を気に入ったらシェアをしてね