八王子『麵屋 土竜』とろとろ角煮とたっぷりの野菜が嬉しい【土竜つけ麺】を食す!

今回は街ブラした帰りに、たまたま見つけたラーメン屋さんを紹介したいと思います。

それはここ!麺屋 土竜さんです。なかなかおしゃれな門構えです。もともとは浜松町にあった店が八王子にのれん分けした店とのこと。

メニューはコチラ!

土竜つけめんをすすめられたので、土竜つけめんをチョイス!野菜と書いてあるので二郎みたいな感じを想像していたら、でできたのがコレ!

良い意味で裏切られました♪スープカレーみたいに揚げた人参、やわらかかぼちゃや玉ねぎがいっぱいのってる!普段、野菜をあまり食べれてないのでgood!

つけ汁は濃厚な魚介豚骨系ですな。おいしそう…

食べてみると口に入れた瞬間の鰹の味が広がります。それでいて濃厚な豚骨醤油ですが案外さっぱりしていておいしいです。レモンを入れるとさらにさらっとします。これは好きな味ですねー☆

麺も菅野製麺所という有名な製麺店の殻入りの角太麺でこれがまたスープにからんで美味しー。

あとここにのってる角煮は1日1名様に当たりと称して約2.5倍の角煮が入るみたいです。

あとイスに座ってからずっと気になっていた、この生姜とトマトの割スープ!

これはめずらしい割スープ。

飲んでみたらトマトと豚骨あう!爽やかな風味でめっちゃうまい。いくらでも飲めそうな感じでした。満足したところに〆のレモンチャーシュー丼がきました。これもまたお肉がとろとろでおいしいんだっ。レモンって何でも合いますねー。

すっかりおなかいっぱいになり、店員さんの接客にも満足した葛谷でした。

また行きたいです。

お店にあったラーメンの説明書です。

店名  麺屋 土竜

住所  東京都八王子市横山町7-2 OK-2ビル 1F

記事を気に入ったらシェアをしてね