明日から5月ですね 5月と言えば・・・何が思い浮かびますか?

新緑の季節になりました。緑が一段と眩しく感じる吉田です。
皆さんは5月と言えば何を思い浮かべますか?

私は生まれ育った北海道の満開の千島桜?

東京は3月下旬に終わってしまいましたが北国ではこの時期から花が一斉に咲き始めますね。

 

1,000人にアンケートをした結果を紹介している記事を目にしました。

第5位  母の日


母の日にも子供たちからのカワイイプレゼントをお楽しみに!

贈り物ってもらううれしさと贈る楽しさがありますよね。

一年に一度は感謝の気持ちを伝えましょう!

第4位  運動会


昔は運動会と言えば秋が定番でしたが今は5月に行う学校も多いようですね。

新一年生は親子共々期待がふくらみますね!

第3位  五月病


以外に上位になっていてビックリしました。
新しい環境に早く慣れて克服してほしいですね。

第2位  こいのぼり


何といっても子供の日 端午の節句 ちまき 柏餅 菖蒲湯 兜
たくましく元気の育ってもらう願いがこもっています。
保育室でも今年は大きなこいのぼりを製作して飾る予定です。

第1位  ゴールデンウイーク


今年は3連休の後4連休に分かれていますが皆さんはどこかへお出かけしますか?
毎年ニュースで渋滞情報20キロ30キロ渋滞を見ると出かける気が失せてしまいそうですが大渋滞がわかっていても出かけるのが日本人なのかもしれませんね。

天気予報では気温も上昇しそうです。熱中症に気をつけて楽しい連休をお過ごしください。

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね