カップdeヤクルトを家で作ってみた!|食べるヤクルト

こんにちは!

久しぶりの投稿で感覚がつかめていませんが、最後までご覧いただけたら幸いです!

今回は、巷で話題の食べるヤクルトこと『カップdeヤクルト』をお家で作ってみました♪

カップdeヤクルトはスーパーなどでお取り扱いしています!9月~4月までの期間限定商品になりますのでご注意を!

早速調理に取り掛かりましょう!

【材料】 《ゼリー型 4個分》

Newヤクルト(1本65ml)   4本(260ml)

生クリーム    100ml

砂糖    大さじ2.5

水     50ml

粉ゼラチン   10g

【作り方】

  1. ヤクルトは冷蔵庫から出して、常温くらいに戻しておきます。
  2. ボウルに生クリームと砂糖を加えて、とろみが出るまで泡立てる。(泡立てすぎないよう注意!)
  3. 鍋に水を入れて沸騰させ、火を止め、すぐに粉ゼラチンを入れてゴムベラでよく溶かします。
  4. 3の鍋に、2の生クリームをお玉一杯分入れてよく混ぜる。
  5. 4を2のボウルに入れて、ゴムベラを使いながら混ぜる。
  6. 5のボウルにヤクルトを入れながら混ぜる。(ヤクルト色になりましたが写真だとうまく映らない・・・)
  7. お玉で器に流し入れて、冷蔵庫で一時間ほど冷やしたら完成!

弾力があるのでお皿にひっくり返してもOK♪クリームをのせたりしてデコっても可愛いですよ♪

さて、実食!

味はカップdeヤクルトにとっても近くて美味しい♪ただ弾力があるのでカップdeヤクルトの絶妙な舌触りには勝りませんでした…

ちょうどいい硬さを研究してみるのも楽しいかも♪

カップdeヤクルトは期間限定ですが販売終了しても簡単に自宅で楽しめると思います♪
ただ!4月の下旬までは絶賛販売中なので、ぜひ皆さんカップdeヤクルトをお買い求めくださいね~!

The following two tabs change content below.
Norika. H

Norika. H

ヤクルトレディ歴8年。
2014年11月から総務部で、お客さまの電話応対、担当ルートの注文管理をしています。
総務部の仲間と『お客さまが笑顔になれる電話応対』を目指し、日々奮闘中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket