ヤクルトレディ|平成30年 永年勤続食事会

梅雨明けより、猛暑が続いております。週末は、秩父の長瀞で涼み、ライン下りを楽しんだ大津です。
今週末は、西都ヤクルト社員の親睦会で、屋形船での暑気払いを予定しています。

西都ヤクルト「永年勤続の食事会」が開催されました。

平成30年6月15日(金)・会場:八王子 浜寿司
ヤクルトレディ勤続、13年以上の51名が、会長、社長を囲んだ食事会となりました。

会長の挨拶と乾杯!!

 

若い方に、負けません カラオケタイム!!

選曲  「ブルーライト・ヨコハマ♪♪」
会場のあちらこちらで歌っています。

 

中央宅配センターのヤクルトレディの方々

 

ヤクルトレディ紹介中央宅配センター 林 恵子さん 西都ヤクルト勤続48年

(このブログは2年前のものです。なつかしいですね)

誰よりも早く、朝8:00から八王子駅周辺へ出発!
元気な笑顔と声で、ヤクルトを「手から手へ」お届けして48年間
お客さまの様子を察知して、声かけしている林さん。

「すばらしい」の一言では、伝えられないと、
中央宅配センター責任者の宮田社員は、同行販売活動をした日に上司に報告していました。

この暑さの中でも、センターに午後戻った時は、センターの仲間(後輩)を気づかい
おやつをそっと差し入れしていました。
中央宅配センターの仲間の様子もみて、いつも声かけをしてくれています。
日々、感謝しています。

ヤクルトレディの仕事は、「人から人へ、手から手へ」そして、永く続ける事。
永年勤続の皆さま、ヤクルトレディの鏡であり続けてください。

まとめ

主婦として同じ職場を続ける事は、並大抵な事ではないです。

子どもが小さい時は、病気で休んだり、学校の進学相談に時間が必要となったり、
子どもが成長した時期は、自分の体調に変化を感じたり
親の身体が気になったり、様々な時期や環境を乗り越えていきます。

ヤクルトレディに、「続けている理由は?」と問いかけると、「家族の協力とお客さまがいるからです。」と返答がきます。
来年の「永年勤続食事会」には、今年より、ひとりでも多くの西都ヤクルトレディが招待されるように、私も力になれるように努めます。

年々暑い時期が長いように感じます。
みなさま、身体にお気をつけて下さい。

The following two tabs change content below.

Hiroko. O

入社 21年ヤクルトレディー経験 2年 化粧品販売レディー 3年、社員経験16年 現在は宅配営業部で、化粧品課と保育室の管理をしています。 以前住んでいた日野市豊田駅周辺が、得意なエリアです。 最近休日は、自宅のDIYを楽しんでいます。西海岸風をイメージして壁紙を張り替えたり棚にペイントなどしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね