日野市|地域に愛される、家庭の食卓「茶々満福」

こんにちは。食欲の秋になり、今回は豊田駅の近くにある地域の皆さんから長年愛されている、お食事処「茶々満福」に行ってきました。

職場の同僚に誘われて初めて行って来ました。遠目から見ると普通の一軒家があるだけで、お店の前に行くまで気が付きませんでした。
JR中央線路沿いを歩き黄色い看板と、のれんが目印です。

お店に入るとお座敷のテーブルが2つとカウンター席が6つくらいあります。
カウンターの中にはお店を一人で切り盛りしているおかみさんが居ました。
早速メニューを見て、各自注文しました。

今回は「生まぐろ鉄火丼」、「真鯛みそ照り焼き」、「トンカツ定食」の3品を注文してみました。最初に運ばれてきたのが、漬物と煮物。大根、ごぼう、厚揚げ、鯛のあらの煮物です。

おかみさんが一人で切り盛りしているので、料理が運ばれてくるまで時間がかかります。

私が注文した「生まぐろ鉄火丼」は刺身が新鮮で、しっかりと味がしみ込んでいてとても美味しかったです。
一緒に食事をした同僚の感想です。「真鯛みそ照り焼き」は自家製みそで漬け込み、焼物で出てきましたが、香ばしくふっくらとして美味しかったそうです。
「トンカツ定食」はお肉が大きく、そして柔らかく美味しかったそうです。

お値段は1,000円前後と少し高めですが、とても美味しく満足できました。また今度行って違うメニューも食べてみようと思います!

【詳細】
家庭の食卓 茶々満福
住所 東京都日野市豊田3丁目37-8
定休日 月曜日
駐車場 数台有り(お店の裏)

The following two tabs change content below.

Takashi. W

2003年入社 2020年4月より宅配営業部に所属しており、立川市、昭島市、国立市の各センターを担当しています。担当しているセンターの皆が楽しく、やりがいを持ってお仕事出来るように頑張っています。それから個人的なことですが、体型を数年前の体型に戻そうと思い、食生活や運動をするように心掛けています。

記事を気に入ったらシェアをしてね