ヤクルトレディ【簡単にできる野菜作り】農園部始めました!

冬らしく寒くなってきましたね。乾燥が気になる季節になりました。加湿器をつけて風邪予防、ヤクルト飲んで冬を乗り切りましょう。

さて、今回は桜ヶ丘宅配センターのヤクルトレディが活動している「農園部」を紹介します!

桜ヶ丘宅配センターでは、趣味の共有とコミニケーション作りとしてみんなで楽しく野菜を作っています。宅配センターの駐輪場の片隅、日当たりが良い場所にプランターを置き、日々水やりなどお手入れをして、収穫がワクワク楽しみです。去年の夏頃から始めて、沢山の野菜を収穫しました。

イチゴ

 オクラ


オクラが上向きに実るのを見て、ビックリでした。

キュウリ

トマト

ジャガイモ

ブロッコリー

 しいたけ

しいたけは栽培キットを買いました。次々と生えてくるので皆んなで収穫して美味しくいただきました。凄く美味しかったので今年も購入しました!
これはおススメです( ˊᵕˋ )

上手に出来るものもあれば、残念な物もありますが、みんなでひとつの物を作るって楽しいですね!

ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。
ヤクルト保育室ではヤクルトっ子が、ジャガイモや、ミニトマトなどを「食育」の一環として育て、収穫しています。

The following two tabs change content below.

Mie. M

2020年から昭島宅配センターの担当マネージャーになり、センターのみんなを笑顔にできるよう日々奮闘しています。趣味は自宅でのバーべキュー!肉、魚、貝、デザートといろんなメニューに挑戦しています。数年前に買ったピザ窯で作るピザは絶品です!!

記事を気に入ったらシェアをしてね