一晩漬けるだけ!簡単 『卵黄のだししょう油漬け』

 

こんにちは。いよいよ夏本番!とはいえ、もうビキニは無理なので今年は磯遊びのできる場所で夏の海を楽しみたいと考えています!美味しい海鮮料理に美味しいお酒、温泉も楽しみです。

今回はヤクルトで取り扱っている大人気商品『だし醤油』を使ったレシピシリーズです。
名前の通り お出汁が入った醤油でこれ1本でほとんどの料理の味がまとまるので我が家では大活躍です。その1つをご紹介します!

材料

卵 3個
だし醤油 100㏄くらい
ご飯
かつお節 お好みで

作り方

①瓶にだししょう油を入れる

②卵を黄身と白身に分けたら黄身だけを投入!(割れないように気を付けてください)一晩冷蔵庫で漬けます

③ご飯におかかをかけ、黄身をのせれば完成

一晩漬けると卵黄が半熟状態に固まります つやつやですね!

試食

毎回恒例ですが社長の試食

「お味はいかがですか?」「美味しい!卵かけごはんとは違って黄身のトロッとした食感がいいね」

ということで今回も気に入っていただけました!
めんつゆや、そばつゆとしてはもちろんですが煮物や炒め物にも使える万能調味料 ぜひお試しください!
贈答用に化粧箱入りのビンタイプも取り扱っています

The following two tabs change content below.
綱島 たき

綱島 たき

入社年:2006年 宅配営業部所属
2020年4月から桜ヶ丘センター担当になりました。ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。
趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket