楽しいJK弁当♪総集編|母と娘のお弁当物語

みなさんこんにちは
今までブログで何度も紹介した娘のお弁当が1月24日で終わりました。今回は総集編です!

娘のお弁当作りは1歳から始まりました。ヤクルト保育室に通っていたころが懐かしいです。最初はまだ離乳食のようなお弁当だったかなぁ…

そんな娘も高校生になり、毎日のお弁当が大変になるなと思いながら朝のお弁当作りが始まりました。

娘のお弁当が始まってから毎朝必ず写真を撮りどうせやるなら「Instagram」にアップしよう!と決めて3年間お弁当のある日は欠かさずアップし続けました。

1番最初のお弁当がこちらです。

肉巻きおにぎりと鮭のおにぎり弁当でまずはシンプルに。

帰ってきて「誰かと食べた?」「どんな話したの?」など、お弁当を通じて学校の様子を聞くことが出来たのはよかったです。

毎日色々とメニューを考えるのは大変でしたがいつしか娘の友達も私がやっているInstagramのフォロワーになってくれていたようで廊下で友達とすれ違うと「今日のお弁当も美味しそうだったね」なんて声をかけられるようになっていったそうです。

花より団子弁当
3色のちいさなおにぎりを串でさしました。

女の子弁当
パスタを髪の毛に♪目などのパーツをつけました。

ミッキーマウス弁当
全面に海苔をつけたおにぎりにカニカマとたまごでミッキー風に

ハロウィンのお弁当
のり弁をスライスチーズでアレンジしました。

おいなりさんでリラックマ弁当
おいなりさんに目、鼻、耳をつけました。

わんぱくサンドのお弁当
パンの間にたくさんの具がはさんであるのでおかずなしでOKです

彼氏と出かけるときのお弁当は娘との共同合作です!

そして259個目、お弁当ラストの日「何にしよう?」と悩んだ結果、大好きな【トイストーリー 】のキャラクターに決定!

型紙を作り、パーツは前日に作りました。

それがこちら!

【ミスターポテトヘッド弁当】茹で卵は【バニー】ハムで作った【ハム】お友達からもかなり好評だったようです。

後日Instagramを開けると娘の投稿に私の作ったお弁当が出ている!

それと一緒に「感謝状」のメッセージが!

Last lunch終了🍚

絶対見てると思うからここに感謝状書くね
毎日欠かさずお弁当を作ってくれたまま。
いつも○○○より先に家を出てお仕事に行くのに朝早くからいつもいつもおいしいお弁当を作ってくれてありがとう
お弁当箱を出さずにしょっちゅう怒られて
全部食べきらなくてばれないようにこそっと捨てておこられて
それでも作り続けてくれてありがとう

○○○もいつか子供ができたらままみたいなご飯を作れるようなままになりたいです!

宣言した通りこれから花嫁修業がんばります!!
3年間美味しくて可愛くて元気が出るお弁当をありがとう
大学では自分で毎日作るつもりだけどたまにはよろしくね(笑)

(若干文章がおかしいのは!?ご愛嬌ということで!)頑張ってよかったって思いました

いつも「美味しかった?」と聞かないと何もいわないけどこんな風に思ってたんだぁと胸が熱くなり涙が出ました。
一生とっておかなきゃとスクリーンショットしました!

 

これで3年間頑張ったお弁当作りは終わりです・・・きっとね(笑)

《過去のお弁当記事はこちら》

簡単!時短!ワーママが作るデコ弁|1週間献立|ヤクルトレディ

簡単!時短!ワーママが作るデコ弁|お花見弁当|ヤクルトレディ

楽しいお弁当♪2学期編

毎日のお弁当作りの参考に|お弁当作りでもう悩まない3つのコツ

受験生応援弁当|だるま弁当|簡単解説付き

簡単!時短!ワーママが作るデコ弁|イースター弁当|ヤクルトレディ

The following two tabs change content below.

綱島 たき

入社年:2006年 宅配営業部所属 2020年4月から桜ヶ丘センター担当になりました。ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。 趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね