発見!マグロの自販機|日野市南平 北野街道沿い

みなさんこんにちは綱島です。
まだまだやります、変わり種自販機シリーズ
今回は…
生もの、とうとうここまで!?そう「お刺身」です。
昨年末くらいに突如現れたこの自販機、オープンの時は解体ショーをやっていたみたいです。
そもそも自販機で生ものなんて考えられないので、美味しいの期待も持たず、ただただ興味とブログのネタ用に購入することにしました。

見てみるといろいろな種類がありそうです。

本マグロ赤身切り落とし、本マグロトロ入り切り落とし、本マグロネギトロ、ネギトロ。
今回はトロ入りの切り落としにしてみました。

150gで1,100円はかなり強気な値段設定です。

さっそく夕飯のために開封してみます。

開けると解凍のやり方説明書が入っていました。


書いてある通りに解凍してみました。


解凍してみると赤身、中トロ、大トロ、大トロ!?ビンチョウマグロも入ってますね。

シンプルにご飯にのせていただきます!

照明の関係なのか?若干赤っぽいのでアップで

味は・・・期待以上に美味しいです!
購入時は高いかな?と思いましたが、一番近場の築地や、マグロで有名な三崎港に行く交通費やガソリン代を考えるとむしろ安いかもしれません。
ほんのり温かいご飯に乗せたマグロはトロっとしていて溶けるものもあれば、歯ごたえしっかりしたものもあって予想以上の美味しさに感動しました。

ここのマグロは延縄漁法で捕ったマグロのようです。

通りからこの写真が見えるので目立ちます!
餃子も販売していましたが、マグロおすすめです!ただ今回食べたのは、トロ入りの切り落としだけなのでその他はわかりませんが近くに寄ったらぜひお試しください。
場所:日野市南平4-45
北野街道沿い、サンドラック南平店、味ん味ん日野南平店向かいあたりです。
広い駐車場もあります。
The following two tabs change content below.

綱島 たき

入社年:2006年 宅配営業部所属 2020年4月から桜ヶ丘センター担当になりました。ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。 趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね