ヤクルト麺で『トッポッギ風麺』を作ってみました!

こんにちは、3月に入り雨が降る日が多くなって雨あがりの次の日は晴れると花粉が飛び花粉症の方は辛い季節になりましたね(>_<)

今回はあっと言う間にできるヤクルト麺で『トッポッギ風麺』を作ってみました。ちょっと麺を茹ですぎて余った時又は小腹が空いた時、是非作ってみてください。

今回もまな板&包丁を使わないレシピです。

材料

佐賀の神埼「うどん」
コチュジャン
砂糖
ネギ

作り方

①佐賀の神埼「うどん」を茹で、ざるにあげ水気をきる。
②コチュジャンと砂糖を混ぜる (分量はお好みで大丈夫です!)

③混ぜた調味料に茹でた麺を絡み合わせる。

お皿に盛り、あっと言う間に『トッポッギ風麺』が出来上がり!!
とても簡単にできるので、是非ご家庭でお試しください。

【佐賀の神崎「うどん」を使ったその他のアレンジレシピは下記をご覧下さい。】

ヤクルト麺で『カレーうどん』作ってみた!

ヤクルト麺で『明太クリームうどん』を作ってみた!

ヤクルト麺で『とろっとあんかけうどん』作ってみた!

ヤクルト麺で『牛すじうどん』作ってみた!

 

The following two tabs change content below.

Makiko. O

2003年:入社 宅配営業部所属 ヤクルトレディからはじめ2回程産休でお休みして三人の子供を育児中。

記事を気に入ったらシェアをしてね