ヤクルト麺で『カレーうどん』作ってみた!

こんにちは、卒業の季節ですね。
我が家は上の子も下の子も卒園卒業ということで、説明会やら準備を2人分しなくてはいけないので毎日なんだか気ぜわしく、過ごしています。

今週の作ってみた!は、6年生の息子が考案したアレンジメニュー、『カレーうどん』です。

今日は包丁もまな板も使いません!!

材料

・佐賀の神埼「うどん」
・市販のレトルトカレー

作り方

①佐賀の神埼「うどん」を茹で、ざるにあげ水気をきる。
②お皿に盛る

③レトルトのカレーをかける。

以上です!

6年生育ちざかりなもので、食後に「足りない!」と言われ、息子は残っていた麺を見つけ「自分で何か作る!」と言うのでやらせてみたら、カレーうどんが出来上がりました。美味しかったようで次は辛口のレトルトカレーを試してみると言っていました。

The following two tabs change content below.

Megumi. S

ヤクルトレディ歴8年。その間に産休を経て、現在、拝島宅配センターを担当しています。。 センターの皆さんは主婦なので、子どもと家庭から離れる少しの時間を、ひとりの大人の女性として輝ける時間、そして息抜きの場にできるよう働きやすい環境作り、雰囲気づくりを心がけています。 趣味はゲーム!最近「あつ森」に大はまりです。 つい先日、電気圧力鍋を購入しました。色々なレシピに挑戦しています。何かおすすめ料理があったら教えてください。

記事を気に入ったらシェアをしてね