【ヤクルトレディ♡簡単レシピ】きになる野菜シリーズで本格ドレッシング

こんにちは。
暖かい日が増えてきて、過ごしやすい季節になりましたね。

久しぶりに水曜日チームが、簡単レシピ『ドレッシング&ソース』を紹介します。

今回のヤクルト商品は、気になる野菜シリーズです!
果物と野菜が一緒になっていて野菜が苦手な方でもおいしく飲んでいただける商品です。

第1回目は、『β-カロテン』を使いキャロットラぺを紹介します。

材料
気になる野菜[β-カロテン]:100cc
人参 : 1本
お酢 : 50cc
オリーブオイル : 20cc
塩・こしょう: 適量

作り方・・・の前に!
まずは、β-カロテンのお味見をしてください!とっても飲みやすくなっているので、ぜひそのままの味を知っていただきたいです(*‘∀‘)半分くらい残っていれば十分足ります。
それでは、改めて・・・

作り方
① β-カロテン、お酢、オリーブオイルを混ぜる。
ビニール袋を使って時短&節約!
② 混ざってきたら、塩・こしょうで味を調える。(お酢を少し多めに入れてさっぱりに作りました)
③ 人参は5cm位の長さの千切りにする。(彩を考えて、少しキュウリなどをまぜてもいいですよ(^_^))
④ ①のドレッシングと③ の人参を混ぜる。


器に盛ったら出来上がりです!!

春らしい色味で味もさっぱり!これからの時期にぴったりの1品です。

是非試してみて下さい。
「きになる野菜シリーズ」は、ヤクルトレディがお届けいたします。

The following two tabs change content below.
Tomomi. S

Tomomi. S

2002年:入社 ヤクルトレディ歴11年
現在、立川北口宅配センターの担当をしています。
今は、ひとりでも多くの仲間を増やすこと、働きやすいセンターの環境、雰囲気を作ること。この2つに全力で取り組んでいます。得意なエリアは立川方面です

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket