【10/1日OPEN】八王子の絶品煮干しラーメン『麺や 渡海』

こんにちは!葛谷です。

今回は10月1日よりOPENのこのお店!『麺屋 渡海(とかい)』さんに行ってまいりました。場所は八王子駅前にあるKFCさんの三階にあります。

三階にあるラーメン屋さんって珍しいですね。居酒屋さんと併設しているお店らしいです。またもや珍しい。

エレベーターで三階にいくと、いらっしゃいませ!と大きな感じのよい声が聞こえてきました。感じよい接客だな、と思いながら券売機で食券を買います。

メニューは 煮干し中華そば 煮干し鶏白湯そば 濃厚煮干しつけ麺 濃厚煮干し辛つけめんの4種類で各商品に特製という豪華バージョンがあります。(例外に鬼煮干し中華そばというものがありました。)

悩んだ挙句、特製煮干しつけ麺にしました。

待っている間にこちらを発見しました。なんでも店主は高円寺にある有名店の「銀星」で修業したとのこと。

とっても期待大です! 調味料は、この3つ!

とりあえず全部ためさないと(笑)頼めば生姜やにんにくも出してもらえるようですね。

待っていると特製煮干しつけ麺が到着しました。!

どーん!

スープは見た目に反して思ったより煮干しの味はしません!煮干しの旨みを程よく出しているという感じ。この点は、他の店にはない所ですね。煮干しの風味がする醤油ラーメンという感じでとっても食べやすいです。

麺は太麺でとっても食べ応えがあり、弾力がありながらもつるつるして良いのどごしを感じさせます。

チャーシューは鶏肉と豚肉があり、鶏肉はあっさり、豚肉はローストビーフのような食感、味がしてとても美味しいです。

あっさりかつ濃厚でとっても美味しくいただきました。

また行きたいお店が増えたと思えた葛谷でした。

 

店名    麺や 渡海

住所    〒192-0082 <八王子市東町13-10 3階

営業時間  11:30~14:00/17:00~23:00定休日無休

席数    16席(カウンター4席、4人掛テーブル×3)

The following two tabs change content below.
Keisuke. K

Keisuke. K

総務部業務課に所属しています。
主に発注や倉庫で働いていて、現在ホームページ関連も勉強中です。得意エリアは現在住んでいる八王子駅周辺です。
最近、心臓飛び出すぐらい驚いたことはps4のコントローラーから声が出たことです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket