【ヤクルト化粧品】乳酸菌&ヒアルロン酸のチカラ『ラクトデュウ』ですこやかなお肌へ!~内外美容とは~

こんにちは!
西都ヤクルト広報です!
今日はこの度リニューアルし新発売となった化粧品、ラクトデュウを紹介するとともに、内外美容や保湿の大切さについてお伝えしていきたいと思います。

内外美容ってなに??

みなさんは「内外美容」という言葉を知っていますか?

これは体の中からも外からもキレイになりましょうという意味です。

ヤクルトが腸にいいのは広く知られていますよね。
腸は人の体で最大の免疫器官と呼ばれていて、腸を健康に保つことで体の調子を整え、お肌の健康にもつながると言われています。

「真の美しさ」は、からだの内も外もすこやかであること。
長年、乳酸菌研究を続けてきたヤクルトの内外美容を体感してみてください。

ヒアルロン酸の保湿効果


ヒアルロン酸は、保湿成分の代表選手です。
ヒアルロン酸1gが持てる水は、なんと6リットル。分子量が大きいほど、たくさんの水分を抱え込むことができます。(その分、肌へのなじみは遅い)

よく芸能人がヒアルロン酸注射を打って、効果をブログなんかで紹介していますよね?
あれは、ヒアルロン酸を注射することによって、水分が保たれ、シワになることを防いでくれているということです。

それと同じように、保湿をすることで肌を乾燥から守り、シワなどの防止につながります。

ヒアルロン酸は、お肌では主に真皮に多量に存在していて、水分の保持や細胞同士を接着する働きをしています。
お肌に弾力をもたらしてくれる成分ですが、加齢とともに減っていき、乾燥などの原因となってしまいます。

保湿をしっかりして、お肌を守りましょう!

乳酸菌のチカラで美しく。S.E 5つの効果


ヤクルトのオリジナル成分の一つにS.Eというものがあります。
これは、シロタエッセンスの略で、乳酸菌由来の成分になります。

昔、ヤクルトがまだビンで売られていた頃、ヤクルトの生みの親・代田稔博士が「ビンを手洗いしていた女性の手が荒れることなくきれいな状態なのは一体ナゼなんだろうか?」と思ったことから研究されてできた成分です。

S.Eは保湿抗酸化抗糖化肌ストレス保護phコントロールの5つの作用があります。

これらの効果で、ハリの低下くすみ・たるみキメの乱れシワなどあらゆる肌トラブルをケアします。
乳酸菌研究を続けてきたヤクルトだからこそ生み出すことができたこの成分は、お肌を健康で美しい素肌に導きます。

リニューアルで保湿力UP!新ラクトデュウ デビュー


ヤクルトの乳酸菌のお肌へのチカラを実感してもらうべく、この度ラクトデュウがリニューアルしました。

ラクトデュウは

ラクトデュウ=LACTIC ACID BACTERIUM+DEW

という、「乳酸菌」「しずく」を組み合わせた造語で、乳酸菌のチカラを詰め込んだ化粧品という意味です。

新HBヒアルロン酸や新規保湿成分の配合により、従来品よりも保湿力がUPしています。
さらに、無香料なので幅広い方にお使いいただけます!
また、デザインを変更し、ポンプタイプの容器を使用することで適量を手に取りやすくなっています。

1回あたり3~4プッシュが適量。500円玉くらいの大きさがベストです。


うるおいを与えるローション
と、うるおいを閉じこめるミルク、2種類を展開しています。

ローションのうるおいをミルクでフタをすることによって、さらなる保湿力が期待できます。

まとめ


体の中からも外からも健康を保つ内外美容は今とても注目されています。
ラクトデュウを使うことで、キメの変化であったり小ジワが改善したという結果も試験によって裏付けされています。

いつまでもハリのある美しい肌を保つために、今日から乳酸菌のチカラを試してみませんか??

※西都ヤクルトでは、新ラクトデュウをご注文いただいた方に、もれなく専用のコットンをプレゼントしています。(2019年7月限定)

この機会にぜひ新ラクトデュウの保湿力をお試しください。

セイトインフォでは様々な情報を発信しています。併せてご覧ください。

【工場見学】ヤクルト化粧品工場に行ってきました!

ヤクルト化粧品で自分磨き。冬のお肌に潤いを!

【 ビフィズス菌は お肌の強い味方!】ヤクルト・ビサイクルリフトリペアエッセンス|リニューアル

【届けてネット】お店に置いていないヤクルト400をネット注文で手に入れる方法

ヤクルトレディ大絶賛!ご飯がすすむ簡単お漬物レシピ!

The following two tabs change content below.
seito-yakult kouhou

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket