楽しいお弁当♪1学期総集編

こんにちは。
先日、娘が盲腸になり学校を休んでいるうちにいつのまにか1学期のお弁当が終わってしまっていました。
今回は1学期のお弁当のまとめです。
夏休みに入るとお弁当を作らなくてよくなるママと、夏休みだからお弁当作りが始まるママもいますね。ぜひ、参考にしてください。

令和弁当

元号が変わったらやるしかない一品!5月入って1番最初のお弁当で作りました。
ごぼうの煮物でちゃんと額縁も作りました。
おかずは肉巻き野菜とゆで卵、エビの塩コショウ炒めです。

鶏つくね弁当

丸めるだけがつくねじゃありません!
短くした割り箸に平たくのばして焼きました。
その上にチーズをのせたチーズつくねと、シソと梅干しをのせた梅じそつくねの2種類です。その他ゆで卵、プチトマト、キューブチーズです。

グリンピースご飯弁当

グリンピースと塩で炊いたご飯。キレイに並べれば水玉模様の完成です。
おかずは卵焼き、ウインナー、頂き物のタラの芽で作った天ぷらが入っています。

花より団子弁当

3色のミニおにぎりを串に刺して3色団子弁当
緑→かおり ピンク→桜でんぶ 白→塩むすびで作りました。
おかずはゆで卵、ウインナー、イカとブロッコリーの中華炒めです。

お寿司弁当

生物はNGなのでエビと卵の握り寿司です。
おかずはウインナーとプチトマト、サラミです。

顔弁当

パスタを髪の毛にして顔を作りました。
おかずはから揚げ、卵焼き、トマト、キュウリの漬けものです。

サラダ付きお弁当

畑を始めてからはサラダが娘もお気に入りなので別にサラダも作っています。おかずはチキンステーキ、ミートボール、ゆで卵です。

まとめ

最近になってようやく娘が自分にも子供ができたらこういうお弁当作ってあげたい!って言ってくれ始めました。
令和弁当は娘のお友達の間でもとっても人気だったようです! 笑

南大沢宅配センターでもブログをみて早速
『レタスを入れるようになりました!』とか、
『100均でお弁当箱買いました!』とか、
『ぶぶあられ(お茶漬けに入ってるアレのカラフルバージョン)をネットで注文しました!』
なんて嬉しいお知らせが届きます。ぜひ皆さんも参考にしてください!

The following two tabs change content below.
Taki. T

Taki. T

入社年:2006年
現在南大沢宅配センター担当マネージャー。
ヤクルトレディさんが働きやすい明るく楽しい職場作りに日々奮闘しています。好きな事は料理。休みの日は食材や調味料など調達する為に遠出することもあります。最近は新大久保がお気に入りです。魚をさばくのが得意でお魚検定3級を取得しました!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket