地元で人気のお弁当&焼き鳥「お鈴」八王子

こんにちは。最近雨が多くジメジメしますね~。この時期は洗濯物も乾かずコインランドリーに依存している佐藤です。

さてさて今回はみなさんもお世話になることがあるのではないでしょうか?
お昼なにしよ~、夜ご飯作るの面倒だな~・・・。そんな時に強い味方の一つがお弁当屋さん🎶🎶
いろいろなお弁当屋さんがありますが今回は、手作りお弁当屋さんの「お鈴」さんを紹介します。

お鈴さんは高尾街道沿いにある元八王子出張所の信号を入り、真っ直ぐ進んで行くと右手にオザムが見え、そこにある信号を左に曲がり住宅街を真っ直ぐ進むと右手に黒の屋根で赤い壁のお鈴さんが見えてきます。
向かいにはウェルシアさんがあるので目印になると思います。
お鈴さんではお弁当の他、焼き鳥屋さんとしても営業しています。


全体的に料金はリーズナブルな価格で「8」の付く日は「焼き鳥の日」という事で焼き鳥が半額でお買い求めできます。一本100円なので50円になるってことですよね(笑)
お弁当や焼き鳥を注文して前のウェルシアさんでお買い物終わるころにはおいしく出来上がりというのが地元スタイルみたいですよ🎶🎶
今回は人気ナンバーワンの焼き鳥丼のおかず付きをいただきました。おかずを加えることで栄養バランス満点🎶🎶
注文をして待ってる間にも何人かお客さんが来て買い物に行く姿がありましたよ♪注文してから7分くらいで出来上がり。揚げ物系はもう少し時間がかかるようです。
お弁当を持ち帰り、開けてみるとご飯の上に2~3本分くらいのももの焼き鳥、ご飯にはしっかりとタレがしみ込んでいて少し甘みのある自家製のタレ、それだけでもご飯が食べれそうなくらいおいしかったです。

冬季限定になっていますがもつ煮があるそうです。売り切れてしまうこともあり、大人気なので販売されましたら一度のぞいてみるのはいかがでしょう。
電話でもお弁当一個からオードブルまで幅広く注文を受けてもらえるそうです。
あ、オードブルの場合は2日前には注文しないといけないようです。
メニューも豊富でおいしいお弁当なのでまた是非近くを通った時には買って帰りたいと思います。

【住所】   東京都八王子市弐分方町378
【TEL】  042-652-5856
【営業時間】 11時~19時30分
【定休日】  不定期

The following two tabs change content below.
Tsutomu. S

Tsutomu. S

直販営業部に所属しています。
現在は給食チャネルで学校・保育園・幼稚園を担当しています。
たくさんの子どもの、おなかの健康を守るために日々努力していきます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket