タイムカプセルで未来便♪|昭島市

皆さま、こんにちは直販営業部の木下です。
新年スタートダッシュ!毎日ヤクルトを飲んでしっかりと体調管理をしていきましょう♪

娘が20歳を迎えることになり、成人式の前日に、小学校時代のタイムカプセル『未来便』を開けるという連絡がきました。保護者も参加できたので、懐かしい小学校に行ってきました。

昭島市立拝島第2小学校
ワクワクが止まらない

集合時間になると、ぞろぞろと新成人達がやってきました。

こんなに大きく成長していました

多目的教室に入ってみると当時の担任の先生がいらしていて、スライドも準備されていました。
昔の映像なので映るかどうかは、まだ確認していないとのことでしたが、当時の可愛い子ども達が映りだすと・・・
『可愛い~』と大歓声と大爆笑でした。
1時間程の上映が終わると、当時の担任の先生のお話がありました。
そして先生から出席番号順に呼ばれてタイムカプセルに入れておいた手紙を受け取ります。

12歳の自分から20歳の君へ贈る手紙&保護者から20歳の子供へ贈る手紙

そして皆さんに近況報告です。
学生、社会人、4月から社会人になる人や目標にむけて頑張っている人の姿を見て、胸が暖かくなりました。
どうか素敵な未来が待っていますようにと心から願いました。

成人式当日は、みんなで乾杯ですね♪ おめでとうございます♪

The following two tabs change content below.

Kumiko. K

現在直販営業部にて量販店マーケット担当をしています。 担当エリアは、昭島、立川、国立の店舗周りをしています。 趣味はお散歩しながら道端に咲いている花など写真を撮ることです。 ヤクルトのファンをたくさん作れるように頑張ります。

記事を気に入ったらシェアをしてね