八王子の名店「手打ち蕎麦車家」

こんにちは。夏も終わりに近づき、日も若干短くなって来ましたね。
気づけば寒い季節に突入しているのでは………。

さてさて、今回お邪魔したのは「手打ち蕎麦車家」さんです。野猿街道沿いにあり、最寄り駅は京王堀之内駅、そこからは、バスになってしまうのでお車でのアクセスの方が楽だと思います。
駐車場は16台ほど停められるのでご安心を。ただいっぱいになってしまっている事もあるので注意しましょう。

建物は昔の日本家屋風に作られており店内は田舎に帰ったような懐かしい落ち着いた雰囲気になっていました。
店内には、お座敷とテーブル席があります。テーブル席の方が人気で最初は空いていたのですがすぐに埋まっていました。
席につきお品書きを拝見。なんとなく感じていましたがそこそこいいお値段ですね。

まぁ、それはさておき、せっかくなので天せいろそばと鴨せいろそばを注文。

1品ものでおぼろ豆腐を注文しました。
おぼろ豆腐が出てくるまで2、3分でした。

お塩を少しかけて食べると滑らかな舌触りでお豆腐の旨みも感じられます。
食べ終わる頃にお蕎麦が来ました。
薬味はネギとワサビを入れました。お蕎麦はコシがあり蕎麦の味がしっかりしていてのどごしもとても良かったです。天ぷらはサクサク!最後までサクッという食感がありとても美味しかったです!

途中鴨せいろのそば湯を店員さんが持ってきてくれて最後に美味しくいただきました。
だし巻き玉子が人気ということで次回に食べてみたいと思います。

少しお値段がはるかと思いますが満足できるお店で、お酒もあり落ち着いた雰囲気で会食したい時なんかにお勧めのお店です。

「定休日」
毎水曜日・第三木曜日「営業時間」
11:00~15:00(Lo.14:30)
17:00~20:30(Lo.20:00)
「電話」
042-676-9505

The following two tabs change content below.
Tsutomu. S

Tsutomu. S

直販営業部に所属しています。
現在は給食チャネルで学校・保育園・幼稚園を担当しています。
たくさんの子どもの、おなかの健康を守るために日々努力していきます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket