八王子市のちょっと変わったラーメン店「はる太郎」

こんにちは。
夏も終わりに近づいてきたというのに、まだまだ暑い日が続きますね。
今年は雨も多いせいか蒸し暑い日が多く感じます。

今回はそんな蒸し暑い日でもちょっと食べてみたくなるラーメンを紹介します。
店名は「はる太郎」です。のぼりに書かれているうにバターラーメン」を見て何だこれは?と思い好奇心から寄ってみました。

いち押しは、つけ麺と張り紙がしてありますが、私の頭の中は「うにバターラーメン」になっているので特に気にもとめず入店しました。

店内はカウンター6席と4人掛けのテーブル席が2席になっています。

メニューは4種類で、いち押しのつけ麺は(並)・(中)・(大)とあります。

トッピングは味玉・わかめ・メンマ・焼のり・チャーシューがあります。
ガッツリ食べたい方はお得な全部乗せのスペシャルトッピング(200円!!)があります。

早速「うにバターラーメン」を注文してみました。
今回はトッピングは、追加せずにオーソドックスなものにしました。
注文してから2~3分で出てきました。見るからに
オレンジ色したラーメンです。

スープはバターの香り漂う魚介系のあっさり醤油味のような気がします。

麺は中太のちぢれ麺です。
どうやら麺にうにバターを練りこんでおり、それがスープに溶けだして
オレンジ色に染まるようです。

全体としては、うにの風味を強く感じられる濃厚な一杯で美味しくいただきました。

うにが苦手な方には、店主いち押しの「特製つけ麺」をオススメします。

【店舗情報】
住所:八王子市長房町375-8
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:店舗前に3台

The following two tabs change content below.
Fumihiko. I

Fumihiko. I

入社年:2003年
現在、総務部健康推進課に所属しており、ヤクルトレディさんの収入UPに向けて、勉強会などを実施しております。
休みの日には、小学校1年生から続けているサッカーに明け暮れています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket