豊田駅近くの美味しいイタリアンのお店「ピッコロレガーロ」

 

豊田駅 イタリアン 「ピッコロレガーロ」

今回は豊田駅近くにある美味しいイタリアンが食べられるお店「ピッコロ レガーロ」さんに伺ったので紹介しますね!!

店内には素敵なお皿がたくさん飾ってあり、アットホームな雰囲気が漂う素敵な、お店でした!(うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました(笑) )

この日は日曜日ということもあり、かなり多くのお客さまで賑わっていました♪

予約もできるので休日は予約をしておくのがおすすめかもです‼

ランチメニュー

週末もお得なランチコースがあり、今回私は「Holidayランチセット」(1500円)を注文しました。

前菜とスープとスパゲッティー、コーヒーor紅茶のついたセットで、ドリンクは、うれしいおかわり自由になっています(^^)/

今回は、ピッコロレガーロの看板メニューであるペペロンチーノをどうしても食べたかったのでプラス料金にはなりますがペペロンチーノに変更していただきました!

前菜は、帆立と柚子胡椒のマリネと人参のポタージュが届きました。マリネは柚子の香りがしっかりと感じられてさっぱりとしていてとても美味しかったです☆
人参のポタージュは家庭では出せないなめらかな舌触りと濃厚な味でこれもまた絶品でしたぁ!

そんなこんなでメインディッシュであるピッコロレガーロ特製ペペロンチーノが届きました!

席で出来立てのペペロンチーノソースをかけてもらえるという素敵な演出もあり、まさに絶景でした!出来立てのペペロンチーノはニンニクがカリカリに揚げられていて少し硬めに茹でられたパスタによく絡んでいてとても美味しかったです。
別添えで自家製唐辛子オイルと粉チーズ、揚げニンニクがもらえるので様々な味に変えて楽しむことができました。

こだわり野菜の秘密

ピッコロレガーロで使用している野菜はすべて深谷市にあるオーナーの親戚農家から仕入れていて、有機栽培の野菜を使用しており、安心かつとても新鮮な野菜で甘みが強くとても美味しかったです。
また、ピッコロレガーロ特製のペペロンチーノに使用しているニンニクも青森県産の高級ハーブニンニクを使用しており、香り高く美味しかったです。

コーヒーをお代わりして、食後のコーヒーも楽しみました♪

お得な平日限定イベント⁉

平日ランチもあり、火・水・木の21:30まで限定でハウスワイン飲み放題も開催されているのでワイン好きの方も必見です!

豊田駅北口からも近く、イオンモール多摩平の森からも歩いて5分ほどの場所にあるのでお買い物終わりのランチやディナーにもおすすめです!

詳細情報

  • 住所:〒191-0062 東京都日野市多摩平1-5-7
  • 電話番号:042-581-3688
  • 定休日:月曜日(月曜祝日の場合は翌火曜日)
  • 営業時間:11時30分~14時 (ランチ)
  • 18時~21時 (ディナー)
The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね