子供が喜ぶハロウィンパーティデザートを作ってみよう!

すっかり秋らしくなり、突然寒くなって震えながら過ごしています。
寒暖差に負けないようにヤクルトですね!

10月といえばハロウィン
街中では仮装をする人もふえましたね。
今回はハロウィンパーティでおすすめのデザートを紹介します。

ハロウィンゼリー

材料

ぶどうジュース
みかんの缶詰
粉ゼラチン
チョコペン
プリッツ

作り方

粉ゼラチンをお湯で溶かす

ぶどうジュースをグラスに入れ、溶かしたゼラチンを混ぜて、冷蔵庫で冷やし固める

ゼリーが固まったらミカンを3つ並べかぼちゃの形にする。
チョコペンで顔を描く。
かぼちゃのヘタはプリッツを適当な長さに折って刺します。

今回はちょっとアレンジして透明のこんにゃくゼリーをクラッシュして周りにのせてみました( ¨̮ )

ハロウィンの飾り付けをして出来上がり( ¨̮ )/

簡単にかわいく作れるので是非作ってみてください。

The following two tabs change content below.

Mie. M

2020年から昭島宅配センターの担当マネージャーになり、センターのみんなを笑顔にできるよう日々奮闘しています。趣味は自宅でのバーべキュー!肉、魚、貝、デザートといろんなメニューに挑戦しています。数年前に買ったピザ窯で作るピザは絶品です!!

記事を気に入ったらシェアをしてね