昔ながらのあっさり中華そば♪昭島

朝晩と肌寒くなり、そろそろと衣替えをしなくては・・・
と考えるだけの直販営業部の木下です。

今回紹介するのは、青梅線東中神駅から徒歩数分の場所にある中華そば【〇決】さんです。
まずお店の名前は何と読むのか?
看板を見ると【まるひろ】と書いてありましたが・・・
ますますなんで?と、クエスチョンマークがドンドン増えてきました。

トタン屋根と茶色の板目で味がありますね♪

中に入ると店主と女性2人の応対で、こちらのお店では券売機が無く、口頭での注文でした。

メニューは、中華そば 並 500円 中 600円 大 700円

チャーシュー、ネギ、ワンタン、各200円

たまご(味付き)100円

つけ麺 600円

餃子 400円

中華そばにトッピングというスタイル♪

私が選んだのは中華そば(中)に卵をトッピング。

もう一つは中華そば(中)にワンタンをトッピング。

昔ながらの中華そばという感じのさっぱり醤油味のスープでした。

隣のお客様が中と大の違いは何かと聞いていました。
中は麺が1.5玉で大は2玉と店主が言っていました。

そうだったのか・・・確かにお腹いっぱいになりました。
お値段も良心的で美味しくいただきました。
さっぱり味が好きな方にはおすすめですよ♪

アクセス
昭島市玉川町1-4-13
営業時間 月~水 金~日
11:30~19:30
定休日  木曜日
TEL   042-545-7801

The following two tabs change content below.
Kumiko. K

Kumiko. K

現在直販営業部にて量販店マーケット担当をしています。
担当エリアは、昭島、立川、国立の店舗周りをしています。
趣味はお散歩しながら道端に咲いている花など写真を撮ることです。
ヤクルトのファンをたくさん作れるように頑張ります。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket