トースターで簡単スイートポテトを作ってみよう!

冬らしい寒さがやってきましたね!
お肌の乾燥が気になる季節です。
インフルエンザも流行しだし、我が家では加湿器がフル稼働しています。

さて、今回はさつまいもを使った簡単スイートポテトを作ってみました! なんとオーブンが無くても作れるんです!

材料

さつまいも 2本
ヤクルト調整豆乳 150cc
バター 20g
卵黄 2個
砂糖 大さじ 2 (ハチミツでもOK)

砂糖はさつまいもの甘さによって調節してみてください!

作り方

さつまいもの皮を剥き、半月切りにして水にさらす。

容器に入れ電子レンジの600wで7~8分加熱する。

柔らかくなったらマッシャーで潰す。

味を見ながら砂糖を入れる。

豆乳、たまご、バター、卵黄1個を入れ練り合わせる。

好みの大きさに形を作る。
今回は一口サイズの〇□♡☆にしてみました!
形が出来たら卵黄を表面に塗る。

トースターで様子を見ながら15分ほど焼く。
焦げ目をしっかり付けるのがポイント!

新発売のヤクルト1000と一緒にさぁ召しあがれ♡

The following two tabs change content below.

Mie. M

2020年から昭島宅配センターの担当マネージャーになり、センターのみんなを笑顔にできるよう日々奮闘しています。趣味は自宅でのバーべキュー!肉、魚、貝、デザートといろんなメニューに挑戦しています。数年前に買ったピザ窯で作るピザは絶品です!!

記事を気に入ったらシェアをしてね