【健康情報に興味がある方におすすめ!】ヤクルトの健康セミナー

12月に入り、寒くなってきて困っている細山田です。
寒いのが苦手な私は毎朝30分くらい布団から出られず困っています(寒くなくても布団から出られません)
寒くなってくる12月からはインフルエンザも流行ってきて健康が気になってくるのではないかと思います。

そこで今回は弊社で実施させていただいているヤクルトの大人向けの健康セミナーを紹介します!!

ヤクルトの健康セミナーとは?

まずはじめに、ヤクルトの健康セミナーとは、どういうものなのかを説明していきます。
ヤクルトの健康セミナーとは老健施設の入居者・職員地域イベント病院職員会社・事業所の方々などに向け、腸内細菌やおなかのしくみなどについて学んでいただくものです。
講師は弊社のセミナー専門の社内資格を取得している社員が務めさせていただきます。

セミナープログラム紹介

腸管模型、スクリーンを使い、弊社のセミナー資格を取得した社員が次のようなお話をします。
〇消化管の仕組み
〇腸内フローラとは?
〇おなかの健康の秘訣
以上3部構成です。
※その他にも腸年齢、便秘、食中毒、感染症といったプログラムもあります。

その他詳細

【実施時間・費用など】
実施エリア:八王子市、日野市、多摩市、稲城市、昭島市、立川市、国立市
セミナー開催可能日:平日9:00~17:00(土・日・祝日除く)
※ご希望の日にち・時間をご相談ください
1回あたりの実施時間:40~60分
費用:無料
その他:ご希望の場合は講演時にヤクルト製品のサンプルをプレゼントさせていただきます。
※追加費用はかかりません

【必要な機材】
〇プロジェクター
〇スクリーン
〇ホワイトボード
〇マイク
※これらの機材はこちらでも用意できます。

【ご質問・お申込み方法】
下記担当者までご連絡お願いいたします。

西都ヤクルト販売(株)
宅配営業部:細山田、本多、佐久間
住所:東京都八王子市高倉町66-23
TEL:042-645-8960
FAX:042-645-5440
※お申込みは実施日の3週間前までにお願いいたします。

The following two tabs change content below.
Hiroki. H

Hiroki. H

2018年入社
総務部健康推進課に所属しています。
高校3年生から育てている、観葉植物のガジュマルが5年をかけて巨大化しています。現在、大きめの鉢に植え替えようかと思っています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket