子どもの家事遊びにおすすめ!木製「おままごとセット」

こんにちは、直販営業部の大賀です!皆さま年末年始はゆっくり過ごせたでしょうか?

わたしは年始に遠出をする予定でしたが子どもが熱を出してしまい、ほぼ自宅で過ごしました・・・

なので今回は!
家で子どもと遊ぶのに活躍した、おままごとセットを紹介します。

「木玩社 おままごとセット」

全部で38種類の食べ物・食器・調理器具などが入っています。
木製で無添加塗料を使用しており、万が一お子様が舐めても大丈夫なようです。
専用の木箱付きで、遊び終わってお片付けまで一緒にできます。

食材はマグネットでくっついており、包丁で切ったりくっつけたりして遊べます。
包丁以外の調理器具は、まな板・フライパン・フライ返し・ピーラー等があります。

わたしの子どもは料理したあと、お皿に乗っけて得意気な顔で「どうぞ~」と言って渡してきました。

食材の中でひとつ衝撃的ものが・・・

お魚は内臓?細かいとろこまで再現されていました。

食材・調理器具が多く、しばらくは子どもが飽きることなく活躍してくれるのかなと。
またおすすめできる物があればご紹介します!

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね