ヤクルトの青汁「大麦若葉」で作る韓国風チヂミレシピ

こんにちは綱島です。早いもので3月も終わりですね。

水曜日チームは大好評の青汁シリーズです。
そして私が紹介するのは、桜が咲く季節 お花見に持参してもよし、バーベキューメニューに追加してもよしの包丁いらず簡単「韓国風チヂミ レシピ」を紹介します!

目次

    • チヂミ レシピ
    • まとめ

チヂミ レシピ

材料

小麦粉 1カップ
ニラ 1/2束
卵 1個
シーフードミックスお好みの量
青汁スティック 1袋
水 適量
ごま油 大さじ1(焼き用)

つけだれ
しょう油 大さじ2
ごま油 小さじ1
一味唐辛子 お好みで

今回はお子さんも食べやすいようキムチは入れませんが、入れるとより韓国風になります!
シーフードミックス以外にも「豚肉&ねぎ」や「シーチキン&コーン」などバリエーションは無限大です。納豆もおいしいみたいですよ。

作り方

解説いらないくらい簡単!混ぜる➡焼く➡食べるの3ステップのみ

①混ぜる
切った材料をボールで混ぜる
様子をみながらお好みの固さに水でのばしてください

②焼く
フライパンにごま油をひき揚げ焼きのようなイメージでカリッと焼きます完成です!

③食べる
毎回恒例試食タイム!!今回も社長、常務、部長に試食して頂きました。
感想を聞かなくても「おいしい」が聞こえてきますね。
「ビール飲みたい」と言っていました。
お子さんにはちょっとした「おやつ」として、大人にはお酒の「つまみ」としてぜひ、お試しください。

まとめ

「大麦若葉」には女性に嬉しい栄養素がたっぷり含まれています。
ヤクルトの青汁はもともと飲みやすくなっていますが、それでもやっぱり青汁なので苦手な方もいると思います。
まずは手軽に作ることが出来る青汁レシピで簡単に摂りいれてみませんか?

その他関連記事

大麦若葉で作る簡単芋もち

大麦若葉で作る簡単すいとん

大麦若葉で作る簡単卵焼き

大麦若葉で作る簡単天ぷら

大麦若葉で作る簡単青汁餅

The following two tabs change content below.

綱島 たき

入社年:2006年 宅配営業部所属 2020年4月から桜ヶ丘センター担当になりました。ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。 趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね