あの噂の「いちごバター」を作ってみた|ヤクルトレディ大絶賛!

こんにちは。
2月に入りポカポカ陽気な日もあれば震える程寒い日があったりで体がビックリしています。
体調崩さないように、ヤクルトを飲んで身体の中から免疫力を高めましょう!!

さて、もう少しするとイチゴが美味しい季節になりますね。

イチゴと言えば、最近『いちごバター』が話題になってます!

あの有名な高級スーパーで売られていて、すぐに売り切れてしまうそうですよ。
食べてみたいと調べた所、なんと簡単に作れるそうなんです!

という事で、早速作ってみました\( ¨̮ )/

いちごバター

材料

いちご 1パック
バター (有塩) 200g
砂糖 200g
レモン汁 小さじ1

作り方

①いちごのヘタを取り小さく切る。

②鍋にいちごと砂糖を入れ木べらで潰しながら中火でとろみがつくまで煮る。(15分ぐらい)

③レモン汁を入れる。

④火を止め、バターを入れて余熱で溶かしながらよく混ぜる。

⑤煮沸消毒した容器に入れ冷まして出来上がり\ ( ˆ ˆ ) /

いつもはトーストにバター塗ってジャムを塗って食べていたのですが、フレッシュないちごバターは最高でした!!

是非作ってみてください✩.*˚

The following two tabs change content below.

Mie. M

2020年から昭島宅配センターの担当マネージャーになり、センターのみんなを笑顔にできるよう日々奮闘しています。趣味は自宅でのバーべキュー!肉、魚、貝、デザートといろんなメニューに挑戦しています。数年前に買ったピザ窯で作るピザは絶品です!!

記事を気に入ったらシェアをしてね