八王子最大の総合体育館「エスフォルタアリーナ八王子」

こんにちは。皆様体調はいかがでしょうか?私はいつ風邪ひいたかな?という感じです。
ですが、年齢的に色々気にせねば!と言うことで今回は八王子狭間町にある「エスフォルタアリーナ八王子」に行ってみました。

こちらは総合体育館で様々な用途でご利用でき、バスケットボールのプロで八王子を拠点にしている「東京八王子ビートレインズ」の試合も行われています。

その他にも、会議室やトレーニングルームもあり託児室の利用もできます。

できたのが、2014年なので中はとても綺麗です。

今回はトレーニングルームを利用しました。(残念ながら中の撮影ができませんでした。)

こちらは、月額の利用が時間無制限で5,500円です。
1回の都度利用料金は、2時間で400円からで料金をちょっと(200円)足すと温浴施設も利用できるみたいです。

やる気満々で有酸素マシンに挑みましたがやはり普段からやらないと駄目ですね()

ひたすら走る予定がまあ、休憩が多いこと()

ゆっくりと低速マラソンで楽しみました(^^)

他にもボルタリングもやろうと思いましたが眺めるだけで次回に持ち越し()

中央にあるウエイトマシンにチャレンジしようかとも思いましたが欲張ってはいけません!
次回に持ち越しです!

夜に行ったこともありあっというまに閉店時間に・・・。時間があれば他のところも見学したかったんですけどね。

久々に運動という名目で体を動かしましたが体力が続きません()
運動不足だな~と感じた方いかがですか?周りにはヨーカドーさんもあるのでジムのついでにお買い物なんかもできちゃいますので!

できることがたくさんあるので気になった方は是非検索してみてください。

 「エスフォルタアリーナ八王子」のホームページはこちら

【住所】〒193-0941 八王子市狭間町14531

 TEL042662-4880

 

The following two tabs change content below.

Tsutomu. S

営業部所属。 ヤクルトレディさんが働きやすい環境のために頑張っています。 各センター担当の社員の良き相談役になれれば、と考え努力しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね