食べ応え満点!あっさりつけ麺♪八王子『大勝軒』

こんにちは!最近寝るときにマスクをつけ始めた葛谷です。

今回は八王子に大勝軒があるということで行ってみました。

大勝軒を簡単にいうと「つけ麺の元祖」のお店でとってもボリューム満点のお店です。

さっそくお店の中に入ることに。

メニューは中華そば、もりそば(つけ麺)、あつもり(あたたかいつけ麺)と各種、塩味、醤油味があります。

やっぱりつけ麺(800円)を選びます!それとおなじみのネギ(150円)をトッピング★

ちなみに小盛200g、普通盛りで400g、中盛りで600g、大盛りで800gあります。

量多すぎる!!!

いつもの調味料チェックです。
ビンに魚粉が入ってる!これはかなりポイントたかいですね(自分が好きだから)あとは、にんにくと酢、醤油などと珍しい物は黒七味などです。

調味料を見てたら、ラーメンがきました。

どんっ!!!

麺は、大体予想していたぐらいの量なのですがつけ汁多すぎ!!!
軽いラーメンぐらいのつけ汁があります。

めんは大勝軒の麺らしく太麺で食べ応えがあります。もちもちしていてちょうどいいぐらいのかたさで、心地よいのどごしを楽しめます。具なんですがスープの下の方にありました。
めんまと味玉とナルト、それに加えてかなり分厚いチャーシューが入っています。具だけで相当ボリューム満点です。

スープは、醤油べ―スの魚介系なのですが独特な臭みはなくライトな感じでとっても食べやすいです。適度な塩っけと酸味が合わさってとてもおいしいです。

魚粉を麺にかけて食べるとまたGOOD!気付いたら完食していました。

もちろんスープ割りも美味しくいただきました。
とってもボリューム満点でおいしいラーメンの大勝軒さん!とってもおススメです。

店名   東池袋大勝軒 八王子店

住所 東京都八王子市東町1-18

営業時間   平日    昼11:00~14:30
夜17:00~20:30
土・日・祝 11:00~19:00

定休日    火曜日・水曜日

The following two tabs change content below.
Keisuke. K

Keisuke. K

総務部業務課に所属しています。
主に発注や倉庫で働いていて、現在ホームページ関連も勉強中です。得意エリアは現在住んでいる八王子駅周辺です。
最近、心臓飛び出すぐらい驚いたことはps4のコントローラーから声が出たことです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket