西都ヤクルト「健康」/「美容」イベントのご紹介

こんにちは。皆さまも先日の公立の小中高の臨時休校のニュースなど、日々情勢が変化していく新型コロナウイルスに脅威を感じているとおもいますが、今回はウイルスに負けじと頑張っている皆さまに、1月に企業さま向けに実施しました、「健康イベント」をご紹介したいと思います。
まず、西都ヤクルトでは色々な企業さまに対して、従事者さまの健康保持・増進などを目的とした、「健康イベント」や乳酸菌や商品を知っていただく為に、「サンプリング」などを行っております。
今回行いました企業さまでは、「健康イベント」の開催が2回目ということもあり、また女性の従事者さまが大変多いということから、「健康イベント」とは他に「美容イベント」も実施しました。

今回実施したイベント内容がこちらになります。
「美容イベント」
・おしゃれスクール
・お肌診断
・化粧品の販売
「健康イベント」
・ヤクルト商品のサンプリング
・血管年齢測定
「その他」
・ヤクルトマンの登場

簡単にそれぞれ紹介したいと思います。

美容イベント

まずは「美容イベント」

「おしゃれスクール」
おしゃれスクールでは、ヤクルトのBeautyStaffによる、お化粧やお肌など色々なお悩みや関心についての講座をしながら実際に商品を使って体感していただくものです。
今回は乾燥している時期でしたので、「クレンジング」・「スキンケア」についてのスクールを開催しました。

「お肌診断」
お肌診断は名前の通り、お肌のキメや乾燥などの項目に沿ってお肌の状態を特殊な機械を使って診断していき、その結果を参考にしてカウンセリングも行います。

「ヤクルト化粧品の販売」(Yakult Beautiens)
店頭では販売していない、ヤクルト化粧品を出張販売というかたちで行わせていただきました。
普段目にすることがない商品だと思いますが、おしゃれスクールや肌診断で試供品などを実際に体感していただいて、もしお気に召した商品があればすぐにお買い求めいただけます。

健康イベント

つづいて「健康イベント」

「ヤクルト商品のサンプリング」
今回のサンプリングでは、今注目の「ヤクルト1000」をお一人につき1本配らせていただきました。「ヤクルト1000」に関しては、基本的にヤクルトレディでしかお買い求めできない商品ですので、皆さん「一度飲んでみたかった」「気になっていた」など大変好評でお配りするのが大変でした!

サンプリングについては腸内環境を整える「乳酸菌飲料」をお配りしていますが、商品のご指定などはできません。

「血管年齢測定」
名前の通り血管の年齢を測定するものですが、普段なかなか測定できるものではないので、こちらも大変好評でした。測定は大体2~3分程度ででき、結果もレシートで出てくるので皆さまの手元に残り後に測定した際に見比べることもできます。

そして最後に「ヤクルトマン」
老若男女問わず大人気の「ヤクルトマン」が登場しました。

イベント実施の際には、ご要望に応じて「ヤクルトマン」を登場させることができ写真撮影もできます。

簡単ですが、このような内容でイベントを実施しております。
企業さまに限らず西都ヤクルトでは、色々なイベントや取組みをしておりますので、お役立ち出来ること、出来ないことがありますが、是非一度、お気軽にお問合せいただければと思います。

※2020/02/28現在、新型コロナウイルスの対策として、イベントの実施を自粛しております。ご了承ください。

おまけ

▼予防医学について▼

世間では新型コロナウイルスのニュースで持ち切りですが、ヤクルトでは「病気にかかってから治療するのではなく、病気にかからないための予防医学が大切である」ということをみなさまにお伝えしています。(予防医学)

感染症は、細菌やウイルスが体内に入り込んでくることで感染が成立します。
しかし、発症するかどうかは、その人の体調や環境によるところが大きいと言われています。

人の腸には免疫機能が集中しており、実に約半数が小腸に集まっています。
乳酸菌シロタ株は、生きて腸に届き、免疫細胞を刺激し活発にさせることで免疫力を上げる作用があります。

「手洗い・うがい・ヤクルト」で病気に負けない体づくりをしましょう!

The following two tabs change content below.
Takashi. W

Takashi. W

2003年入社
総務部健康推進課に所属しています。
肉体改造の為に、ジムに通いたいと考えていますが、なかなか行動できずに日々過ごしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket