バイクシーズン到来「安全点検・タイヤ交換」

こんにちは。直販営業部の藤村です。
暖かい日が続き、桜が満開になりなりました。待ちに待ったバイクシーズンの到来です。
今日はツーリングに備えてバイクの「タイヤ交換」を行いたいと思います。

タイヤは止まる・進む・曲がるなど、人の命を乗せ動力を地面に伝える大切な役割をしています。
その為、特に気を使い消耗・劣化が確認出来たら新しい物へ交換しましょう。
今回のお世話になるのはレッドバロン八王子本店さんです。
スリップサインも消えてしまっているタイヤ。
ツルツルで晴れの日でも滑ります。
交換時間は前後タイヤ交換・ブレーキパッド交換で90分程度です。
店内に置いてあるバイクを眺めながら作業が終わるのを待ちます。
交換後がこちら。「ダンロップAROWMAX」
新品のタイヤに交換後は表面のコート剤が剥がれるまで(100km程度)慣らし運転をしましょう。
天気の良い日にバイクで走るのは気持ちいいですよね。
皆さんも点検を忘れずに安全運転で楽しみましょう。
レッドバロン八王子本店
住所:八王子市大和田町1-1-1
TEL:042-645-0818
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日

The following two tabs change content below.

藤村建太

2004年入社 直販営業部に在籍。自動販売機・法人事業所を担当しています。 ラーメン二郎が大好きでラーメンの写真を見て店舗を当てられます。

記事を気に入ったらシェアをしてね