八王子市|美味いうどん!讃岐うどん「あらた」

こんにちは。いよいよ4月にもなり新年度スタートです。
コロナに負けず新たな気持ちで頑張って良い1年にしていきましょう!

今回は無性にうどんが食べたくなったためお気に入りのお店で食事をしてきました。
八王子市にある本格的な讃岐うどんが味わえるお店「あらた」を紹介します。

こちらは、とにかくコシの強いうどんで非常に食べ応えがあるのが特徴です。

メニューも豊富で何を食べようか迷っちゃいますねー。

私は冷ぶっかけ天800円を注文しました。

とてもコシが強くのど越しのよいうどんで、あっさりしたダシと非常にマッチして大好きな一品です。

天ぷらはやっぱり塩でいただけるのが良いですね。
種類は大葉、シイタケ、さつま芋、かしわの4種類です。

一押しはとても柔らかい、かしわです。

もう一品天ぷらを食べたかったので半熟卵の天ぷらを注文しました。

外はサクッ!半分に割ってみると中からはトロットロッの黄身が飛び出してきました。
ダシに溶かして食べたらウマさ倍増です。

お店で食べる以外にもお持ち帰りもやっているので、ご自宅用に是非いかがでしょうか?

【店舗情報】

住所:東京都八王子市八日町10-1
TEL:042-628-2330
営業時間:11:00~15:00,17:00~20:00
定休日:日曜日

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね