登山シリーズ第四弾「三つ峠・屏風岩」で岩登り

 

こんにちは。直販営業部の藤村です。

今回は登山シリーズ第四弾をお送りいたします。
参加前に検査をして、「三つ峠・屏風岩」に出発しました。

三つ峠山荘
この山小屋のから揚げがおいしいんです!


朝日とともに出発です。


岩場まで20分歩きます。


紅葉がきれいでした。


岩場につくと練習が始まります。


「練習」ですが本番です。


天気も良く眺めもいいです。


切り立った崖の上を進みます。ここかなり怖いのです。

山田ガイドと古谷ガイド

【概要】 三ツ峠は関東周辺で最も有名なゲレンデとして古くからクライマーに親しまれてきた。高差80メートル、幅200メートルの規模で三ツ峠山山頂直下に展開する明るく開けた岩場である。岩場は大まかに、フェイス、クラックなど多彩な内容を持つ右フェイス、傾斜の強い壁を人工登攀を交えて登る中央フェイス、クラシックなフリールートの左フェイス、の3つに分類することができる。各エリアとも第一バンド~第三バンドと呼ばれる大きなバンドが横切っており、格好のテラスを提供している。初心者から上級者まで技術に応じた練習をすることができ、理想的なゲレンデといえよう。富士山を眺めながら本チャン気分で登る爽快感は格別だ。

引用元

https://www.climbing-net.com/iwaba_detail/%E4%B8%89%E3%83%84%E5%B3%A0/

練習も終わり下山します。おひたりの背中が頼もしいですね。

これで第四弾は終わりになります。今回も充実した一日でした。
次回より登山シリーズは中断になります。
理由ですか?題目が変わるからですっ!
次回からは「ネパール・トロンピークに挑戦!」をお送りいたします。

熱狂的な私の読者の皆さま。今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

The following two tabs change content below.

藤村建太

2004年入社 直販営業部に在籍。自動販売機・法人事業所を担当しています。 ラーメン二郎が大好きでラーメンの写真を見て店舗を当てられます。

記事を気に入ったらシェアをしてね