【塩ジュレ】昭島市の絶品ハンバーグ「ハンバーグ ペレ」

こんにちは。今回は職場の後輩がオススメしてくれた、昭島市のハンバーグ屋さんに行って来ました。
お伺いさせていただいたお店は、皆さん一度は聞いたことのあるサッカーの王様「ペレ」をお店の名前に付けた、「ハンバーグ ペレ」です。

店内はすごくオシャレで、1番に目に付いたのが大きいスクリーンでした。お店の名前にサッカーの王様「ペレ」と付けるだけに、そのスクリーンで定期的にサッカー観戦会を開催しているそうです。さらには、ワールドカップのトロフィーが飾られてあり、もちろんレプリカですがサッカー好きの私はかなり興奮しました!!

サッカー好きにはたまらない!

サッカー、ペレ好きはすごく伝わってきましたが、重要なのは料理ですので早速メニューを見て注文しました。ランチメニューは4種類あり、私はAセットの「塩ジュレハンバーグ(150g)+ジャンボフランク」のセットを注文しました。

ランチセットにはスープ(ジャガイモのポタージュ)、ライス(大盛り無料)、コールスローサラダ付きで、とても満足のできるセット内容です!
まず運ばれてきたのがオシャレなお皿に入ったスープです。あまりジャガイモが好きではない私でもお替りをしたいと思ってしまうほど美味しくいただきました。

ポタージュスープ

そしてメインのハンバーグとライスが運ばれてきて、見た目もとてもオシャレに盛り付けられていました。

塩ジュレハンバーグ(150g)+ジャンボフランク
塩ジュレハンバーグ(150g)+魚フライ
塩ジュレハンバーグ(150g)+エビフライ

ハンバーグ ペレ」さんの特徴は、日本初の「塩ジュレ」という特製オリジナルジュレを使用していて、お肉の旨味を最大限引き立ててくれます。

特製オリジナル【塩ジュレ】

お店のオススメな食べ方で「1口目はハンバーグだけ召し上がって頂き、その後塩ジュレをかけて味の変化をご堪能下さい。」と書いてあったので、1口目はそのまま、あとは塩ジュレをかけて食べました。個人的な感想になりますが、今まで食べてきたハンバーグはソースの味がメインになっていてお肉の旨味をあまり感じることが無かったのですが、こちらのハンバーグはそのまま食べてもしっかり味がしていて美味しかったのですが、塩ジュレをかけて食べてみたところ、今までのソースなどとは違ってジュレの味がメインではなく、ホントにお肉の味を引き立ててくれている気がしてさらに美味しく感じました!!
サッカー観戦が好きな方はもちろん、そうでない方も「ハンバーグ ペレ」さんのハンバーグは最高に美味しく、ランチメニューの料金もそこまで高くはないので、是非一度足を運んでみて下さい。
※小さいお子さま連れの方にも優しいキッズスペースもあります!

【店舗情報】
〈店名〉
ハンバーグ ペレ
〈住所〉
東京都昭島市中神町1244-1
〈営業時間〉
ランチ 11時30分~14時30分
ディナー 17時30分~22時30分
〈定休日〉
月曜日・日曜日・祝日
〈駐車場〉
提携駐車場有り(K’s Park 3か所)

The following two tabs change content below.
Takashi. W

Takashi. W

2003年入社
2020年4月より宅配営業部に所属しており、立川市、昭島市、国立市の各センターを担当しています。担当しているセンターの皆が楽しく、やりがいを持ってお仕事出来るように頑張っています。それから個人的なことですが、体型を数年前の体型に戻そうと思い、食生活や運動をするように心掛けています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket