手作りマスク|ヤクルトレディ|子供用

マスクが必需品の世の中になってしまいましたが、これからの季節は熱中症の危険もあるので、使用には充分注意が必要です。紙マスクも市場に出回ってきましたが、夏は通気性のある布マスクがお勧めです。

幼稚園や小学校でもマスク着用と言うことで、ヤクルトレディさんたちもマスクを手作りしているので紹介します!お子さんの着られなくなった洋服や水着で作るということです。ミシンがなくても型紙を摂り、手縫いで簡単に作れるそうです。

立川北口宅配センター Eさん作!(^^)!

立川北口宅配センター Nさん作(#^.^#)

1枚20分程で作れるそうです。お子さんとお揃いのマスクも素敵ですね!

お子さんとの共同作業や遊び、宿題を見るといったお家時間もしっかりとれるヤクルトで一緒にお仕事しませんか?

私たちヤクルトレディもソーシャルディスタンスを守り、マスクの着用をしていますがバイク、自転車での移動の際は マスクを外させていただいています。

※2歳未満のお子さんのマスク着用には注意が必要です!
公益社団法人日本小児科医会が注意を呼び掛けています。

  • 乳児の呼吸器の空気の通り道は狭いので、マスクは呼吸をしにくくさせ呼吸や心臓への負担になる。
  • マスクそのものやおう吐物による窒息のリスクが高まる。
  • マスクにより熱がこもり熱中症のリスクが高まる。
  • 顔色や口唇色、表情の変化など体調異変への気づきが遅れる。
    など乳児に対する影響が心配されますのでご注意ください。
    (2020年5月25日 公益社団法人 日本小児科医会「2歳未満の子どもには不要、むしろ危険!」より抜粋)
The following two tabs change content below.

Keiko. Y

宅配営業部所属 得意エリアは立川、八王子。 好きな事は生き物と触れ合う事(^.^)特にわんちゃんが好きでとても癒やされちゃうので時間があるだけくっついています。 お仕事をしているわんちゃんにもとても興味があります(*^^*)

記事を気に入ったらシェアをしてね