西都ヤクルト社員紹介|現在稲城センターでお仕事しています!

こんにちは、本多です。
最近朝晩涼しくなって、だいぶ過ごしやすくなりましたね(^-^)
現在 桜ヶ丘、高幡、稲城、南大沢のエリアを担当しています。
ヤクルトレディさんと一緒にセンターでお仕事をすることもあれば、おなかマスターという資格を活かして地域の老健施設で健康教室などを開催しています。
そんな私ですが、今回は自分で自分の自己紹介をしたいと思います(笑)

A) ヤクルトの経歴を教えてください(経験年数、以前の部署など)

入社3年目です。1年目は健康推進課、2年目からは宅配営業部2課所属です。

B)ヤクルトの仕事を選んだきっかけは?

大学時代に接客のアルバイトをしていてそれがすごく好きだったので、
その経験を活かせる仕事をしたいと思ったからです。

C)課の担当として目標にしていること、大切にしていることは?

ヤクルトレディさんの顔と名前を覚えること。
ヤクルトレディさんの売り上げを上げること。

D) 課の担当になって楽しいと思うことはどんなことですか?

ヤクルトレディさんと話をすること。センターで雑談をするのも楽しいですし、
ヤクルトレディさんから「○○ができました!」という報告を聞くのも楽しいです。

E)課の担当になって大変なことは何ですか?

地区の売り上げをあげるために新規のお客さまを増やすこと。

F)以前の部署でひとにはいえない失敗談はありますか?

朝起きたらいつも家を出る時間すら過ぎていたことがありました。
起きてから10分で家を出ました。

G) 好きな食べ物ナンバー3とその理由を教えてください

キムチ鍋: 辛い食べ物が大好きで、冬になるとしょっちゅう食べています。
餃子 :実家の母が作る餃子が大好きです。
コリコリしたもの: コリコリした食感の食べ物全般が好きです。

H)苦手なものナンバー3とその理由

マジックテープ :マジックテープをはがす時の音が本当に苦手です。
数学 :高校時代、200点満点のテストで0点を取りました。
暑さ :暑さにとても弱いです。夏場家では冷房が欠かせません。

I)自分の得意な事は?

何の役にも立たないですが、鏡文字を書くこと。

J)家族自慢はありますか?

実家で取れる野菜がおいしい!本多農園と勝手に呼んでいるのですが、
今年の夏はきゅうり、なす、トマト、メロンなどを送ってもらいました。
これからの時期は大根に期待です。

K)ヤクルトレディさんへメッセージを!

天候がすぐれなかったり、コロナ対策だったり大変なことがいっぱいですが
体調を崩さないようにお気を付けください。
センターに行ったときにみなさんといろいろお話をするのを楽しみにしています!

L)さいごに

以上が私の自己紹介です(^-^)
現在は稲城センターでお仕事をしています。
毎日ヤクルトレディさんから元気をもらっています。
わたしもヤクルトレディさんが笑顔でお仕事が出来るように頑張ります💪

ヤクルト稲城センターでは、一緒に働くママさんを絶賛募集中です!
お仕事を探しているママさんはぜひ気軽にセンターを覗いてみてください!

出前授業 おなか元気の講師

活躍ぶりは過去にもありますので、読んでみてください。
(アイキャッチを担当した金子より)

The following two tabs change content below.
Keiko. H

Keiko. H

2018年入社。入社3年目。現在は宅配営業部所属です。
石川県出身です。休みの日は映画を見たりマンガを読んだり、とにかくインドア人間です。
けど好きなヴィジュアル系バンドのライブにはよく通っています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket