【町田リス園】かわいいリスたちとふれあおう🐿

こんにちは!
暑いのか寒いのかよくわからない気温で着るものに悩んでいる本多です。
みなさんも寒暖差による体調不良には十分お気をつけください。

さて本日はちょっと八王子から離れて町田のほうへ。
私のおすすめスポットの「町田リス園」をご紹介します🐿

町田駅からバスで約20分のところにあります。
園の周りは自然が多く木陰にいる時の風がとても心地よかったです😁

園に入るとリス以外にもモルモット、ウサギ、デグーなどの動物たちがいます。
かなり近くで観察できます!

モルモットとウサギの餌やり体験もできるのでぜひ!
レタスと人参があるのですが、
レタスが大人気で人参は全然食べてくれませんでした🥕
モルモットにも好き嫌いがあるのですかね?

この日は参加できなかったのですが、
モルモットを抱っこできるふれあい体験もあるようです!

そして園の奥にリスの放し飼いエリアがあります!
ひまわりの種を買ってから入ります🌻

放し飼いエリアには、かなり広くてたくさんのリスがいます🐿

このエリアにいるリスは「タイワンリス」という種類で、
みなさんが想像するリスよりかは大きいかと思います!
(放し飼いエリアではないところにシマリスもいます)

もふもふのしっぽがたまらなくかわいいです🥰
餌をあげる際は必ずミトンをつけます。
意外とリスの力は強くて、かなり引っ張られます。
あと爪もしっかりしているのでお子さまと行かれる際は、十分お気をつけください。

もぐもぐしているリスは本当にかわいくて癒されます❤
餌をあげている最中は近くにいてくれるのでシャッターチャンスです📸

ぜひ皆さんにもこの癒しの空間を味わってほしいです!

あと個人的にリス園のおすすめポイントとして、
園内にある手作り看板などの世界観が独特な所です。
以前X(旧Twitter)でもバズっていたことがありました。


行かれた際は看板もぜひ見ていただきたいです☺

程よい広さで家族連れにもおすすめスポットです!
リスにふれあえる場所は珍しいと思うので、
ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

【開園時間】
平日・土・日・祝 10:00~16:00
(4~9月 日・祝のみ 10:00~17:00)

【休園日】
毎週火曜日(※祝日の場合は開園、翌平日休園)
6月・9月・12月 / 第1火曜日~金曜日(園内整備)
12月27日~1月2日(年末年始休園)

その他詳細は、町田リス園公式ホームページでご確認ください。

町田リス園のホームページはこちらをクリック

The following two tabs change content below.

Keiko. H

2018年入社。現在は宅配営業部所属です。 石川県出身です。休みの日は映画を見たりマンガを読んだり、とにかくインドア人間です。 けど好きなヴィジュアル系バンドのライブにはよく通っています。

記事を気に入ったらシェアをしてね