ここにもあります!南大沢センターのヤクルトレディおすすめパン屋さん2【はらぺこベーカリー】

こんにちは!南大沢センター担当の武川です。

春がやってくると、なぜだか身もこころもウキウキしますよね♪ちょっとそこまでお散歩に出ようかな、なんて思ったりします。

今回も、そんなお散歩の途中で秘密基地を見つけたような、南大沢センターエリアでのおいしいパン屋さんをご紹介したいと思います!

こちら《天然酵母と国産小麦のパン屋 はらぺこベーカリー》さんです!

はらぺこマークのあかいのぼりが目印です。

パンの仕込み、製造から販売まで、なんとこちらの奥さまおひとりでされています!

お子さまができて、家でできる仕事を…と考えた時に、パン屋さんならとパン作りを勉強し、ちょうど10年前にオープンしたそうです。

すべておひとりで!!

オープン当初はハード系のパンがメインだったそうですが、お客さまのリクエストに応えて食パンから惣菜パン、菓子パンまでご用意しているそうです。

どうしても数を作れないので、午前中で売り切れてしまう日も。

そしてヤクルトレディの1番人気は、なんといっても…

ぐるぐるココアパン♪

片手ほどの大きさなのですが、持ってみるとずっしり。

キメがこまかくて、そのままでももちろん、軽くトーストすると外はさっくり、中はもちもちで食べ応え充分!

季節に合わせたお芋のパンや、角切りりんごの入ったりんごのパンなどもあるそうです。

お邪魔したこの日は、定番のラインナップ!

食パンといっても、いろいろありますね!

みみギリギリまでレーズンたっぷりのレーズン食パンは、レーズン好きも納得のおいしさです(^▽^)

チーズどかん

からの

ベーコンチーズどかん

ネーミングが面白いです♪

どかんの名の通り、具がゴロゴロどかん!と入ってます。

こちらもずっしりで、一つ食べれば大満足!

裏技ですが、トースターではなくレンジで少し温めると、フランスパン生地がしっとりしてさらに食べやすくなるので、ハード系のパンが苦手な方もなんなく召しあがれますよ!

チョコクロワッサンと、クロワッサン。

こちらはパリパリ&もっちりのくせになるおいしさ♡

このほかにもメロンパン、あんぱん、木の実のパンも人気だそうです。

揚げてない、焼きカレーパン(^^♪

ヘルシーでうれしいですね!

お店はこぢんまりとしていて、隠れ家みたいな特別感でちょっと嬉しくなります♪

 

《天然酵母と国産小麦のパン屋 はらぺこベーカリー》

  • 住所:八王子市北野台1-17-12
  • 電話番号:042-635-3200
  • 営業時間:火・木・土 11:00~16:00
  • 北野台一丁目バス停から徒歩1分

お散歩がてら、ぜひのぞいてみてくださいね!

The following two tabs change content below.
武川さちこ

武川さちこ

2020年4月入社 宅配営業部所属
ヤクルトレディを13年経て、南大沢センター担当になりました。
自分が経験してきたあれこれを活かして、ヤクルトレディさんたちが楽しくお仕事出来るようにサポートしていきたいと思います。
最近の趣味はガーデニング。特にコケの観察です。
あのモフモフした小さな大草原に、日々癒されています。

記事を気に入ったらシェアをしてね