ヤクルトレディ紹介|西都ヤクルト高幡宅配センター

こんにちは。高幡宅配センター担当の嶋﨑です。

だんだんと暖かい日が増え、過ごしやすい季節になってきましたね。
着込んでいた防寒着を脱ぎ、ヤクルトレディはジャケット姿で軽やかに、お客さまにお伺いしています。

さて、高幡宅配センターは、地域の皆さまに応援していただき、2021年の春でオープンして丸3年目を迎えました。
今年は次々と新しいメンバーが加わり、総勢12名のヤクルトレディさんたちと共に3年目に入ります。立ち止まることなく皆で走り続けます!

今回は12名のメンバーの中から2名のヤクルトレディを紹介します。
こちらの2人です。

TさんとMさんです。
実はこの2人、お客さまのところにお伺いするのに、電動自転車を使っています。

ヤクルト商品を載せて、毎朝『いってきます!』と元気に自転車で出発していきます。

今は何の苦もなさそうにお届けに出発している2人ですが、仕事を始めたころはきっと大変なこともあったでしょう。

2人に仕事を始めたころのことなどを聞いてみたら・・・荷物を積んだ自転車の扱いには苦労しました慣れるまでは必要以上に体力を使い自転車を倒したこともしばしば・・・。

それでも1ヶ月くらいで慣れました!そんなこともありましたね・・・って、もう昔話のようです。どんな仕事だって楽なことはないと思います。職種がことなれば覚えなければ前に進めない事だって違うはずです。とにかく前に進もうと努力しました。

ちょっと痩せました。ヤクルトレディは体力つきます!食事も美味しい!!」

さまざまな経験をしながら約2年、TさんとMさんはヤクルトレディとしてのやりがいや楽しみを見つけました。
ヤクルトレディという職業はライフスタイルに合わせて自分流にお仕事が出来ることが最大のメリットです。
子育て中、ご自分の時間を大切にしたい方などなど、おすすめしたいです。

センター併設の保育室でお預かりしているTさんとMさんのお子さんたちはいつもニコニコ元気いっぱいです。お子さんの近くで安心してお仕事ができます。
そんな仕事ぶりを見ると、みんな、素晴らしいお母さんなんだろうなぁ・・・と感じます。

TさんMさんだけではなく、高幡宅配センターのヤクルトレディたちは良かったこと成功したことだけではなく、大変だったことや失敗したことなども共有し励まし合いながら日々の仕事に前向きに取り組んでくれています。

そんな高幡宅配センターでは一緒に働く仲間を募集しています。
少しでも興味のある方は、是非、センター見学やお仕事体験に参加してみてください。

高幡センター一同、あなたと一緒に働ける日を心よりお待ちしております!!

西都ヤクルト高幡センター

担当社員紹介

 

The following two tabs change content below.

Tomomi. S

2002年:入社 ヤクルトレディ歴11年 現在、高幡宅配センターの担当をしています。 今は、ひとりでも多くの仲間を増やすこと、働きやすいセンターの環境、雰囲気を作ること。この2つに全力で取り組んでいます。得意なエリアは立川方面です。 家では、のんびり半身浴をしながらアニメや映画を観て色々な入浴剤を楽しむ時間が楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね