インタビューwith西都ヤクルト高幡センター担当&ヤクルトレディ

こんにちは、稲城センター担当の宮田です。
今回はお隣の高幡センターの担当の紹介をします。公私共々いいお付き合いをしています。
今回はインタビューをしてみました。

高幡センターの担当にインタビューしました。

A) ヤクルトレディ経験は?(経験年数、あるいは入店日)

2002年11月15日入店

B) ヤクルトレディを始めたきっかけは?

2週続けて募集のチラシが入ってきたので。「呼ばれてる!」と思いました。

C) なぜ担当になったの?

声をかけていただいたので。やってみたい!と思いました。

D) 担当として目標にしていること、大切にしていることは?

ヤクルトレディさんがイキイキと仕事が出来る環境を整える事。
ヤクルトレディさんに支えられて自分の仕事ができているので感謝の気持ちを忘れないこと。

E) ヤクルトレディのころ一番楽しかったことは?

色々な地区を回って、知り合い(お客様)がドンドン増えること。

F) ヤクルトレディのころ一番辛かったことは?

エレベーターが点検中で使えなくて、外階段で7階の会社まで行ったこと。
シッパー(入れ物)には隙間なく商品を入れるように教わっていたので本当に重たかった・・・

G) ヤクルトレディの頃仕事中のほっこり話はありますか?

渡りにくい道路を誘導してくれたおじいちゃん。
倒したバイクを起こすのを手伝ってくれた見知らぬお兄さん。
真夏に汗っかきな私を見て、暑いから気を付けて!と声をかけてくれたおばさん。
そんな小さい日常のことが振り返るとほっこりです。

H) ひとにはいえない失敗談はありますか?

ミルミルとヤクルトを買ってもらっていたお客様にしばらく金額を間違えて販売していました・・・。

I) 好きな食べ物ベスト3とその理由を教えてください

三河屋のところてん
→毎週木曜日にヤクルトレディさんに買ってきてもらっています。木曜日が楽しみです。
チェダーチーズ
→最近おいしいのを見つけて、虜です。
ヤクルトのカフェラテ
→ずっと大好きです。

J) 苦手なものとその理由

整理整頓
→元の場所に戻せない・・・
濡れた床
→プールの更衣室が1番嫌いです。

K) 自分の得意な事は?

パズル!はまったのは学生の頃ですがイラストロジック得意です!

L) 家族自慢はありますか?

かわいい娘が2人います。1人はもうお嫁に行ってしまったので、残った1人をベタベタにかわいがっています。ただただ可愛くて・・・最近は髪の毛を赤毛に染めていますがそれがまたとってもかわいいです。いつまでも子離れできません。

高幡センターのヤクルトレディさんにインタビューしました。

A) ヤクルトレディ歴は、何年ですか?

10~15年、高倉センターでお世話になりましたが、高幡センターオープンの時移動しました。

B) 載せてもいいニックネームはありますか?

特にはありません。ずばり苗字に「ちゃんを」つけて呼ばれています。

C) 職歴は別にありますか?

以前は保養所でレストラン・フロント・売店業務をしていました

D) 仕事をするようになったきっかけは?

八王子に引っ越してきて子供の保育園入園が決まったこと

E) 最近最新のうれしかったことは?

まず、息子が無事進学したことです。そして、先日、娘の進学の内定をいただきました。
子育てのビックイベントを乗り越えたことが本当に嬉しいです。

F) マネージャー、主任を紹介してください

人懐っこい。明るい。大雑把。レスポンスが早い。頑張りを認めてくれる。メリハリがある。
思うようにいかないときに励ましてくれる。何があってもめげない。へこたれない。頑張り屋さん。
ちょっと調子に乗りすぎちゃうところもあるけど・・・♡

G) 何かひとつ願いを教えてください。

早くマスクのない生活をしたいです。

 

西都ヤクルト高幡センター

The following two tabs change content below.
Hitomi. M

Hitomi. M

入社年:2007年。ヤクルトレディ歴2年半。
現在は稲城宅配センターを担当しています。仕事は楽しく、がモットーで、自分だけでなく関わるすべての人が笑顔になってくれる事が一番の希望です。そのために何が出来るか日々試行錯誤しています。
得意エリアは多摩方面です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket