ヤクルトレディさんにインタビュー!|西都ヤクルト桜ヶ丘センター

こんにちは。営業部の本多です。
ようやく暖かくなってきましたね😊

2月15日からヤクルト桜ヶ丘センターでお仕事をすることになりました。
そこで今回は、ヤクルト桜ヶ丘センターでお仕事をしている
ヤクルトレディさんの紹介をします。

今回、M.KさんとN.Kさんにインタビューをしました。

M.Kさんにインタビュー

まずM.Kさんにインタビューをしました!

A)ヤクルトレディ歴を教えてください

17年7ヶ月。

B)好きな食べ物、嫌いな食べ物を教えてください

好きな食べ物:ラーメン🍜家系が好き!
嫌いな食べ物:キウイ・トマト。においがダメ

C)学生時代に入っていた部活を教えてください

吹奏楽部に入っていました。
サックスとトランペットを担当していました🎺🎷

D)好きなこと・趣味を教えてください

温泉に行くことがすき♨
最近はコロナでずっと行けていないので、落ち着いたらまた行きたいです。
湯河原の温泉がオススメです!

E)仕事で楽しいことは何ですか?

色々な年代のお客さまと話をすること。
毎日楽しいです!お客さまがいるからこそ仕事を頑張れます!
職場で女性が多いからこそ、いろいろなことを親身になって聞いてくれる。

F)仕事で大変なことは何ですか?

雨の日と雪の日☂⛄
以前お届け中に急に雪が降ってきて、大変な目にあいました。
近所のお客さまに助けていただきました。

G)お仕事を考えているママさんに一言お願いします

周りが同じ世代のママさんが多いから、
子育てのこと、それ以外のことも相談しやすい環境です。
桜ヶ丘センターはとても楽しいセンターです!
年令関係なく和気あいあいとしているセンターです。

 

N.Kさんにインタビュー

次にN.Kさんです。

A)ヤクルトレディ歴を教えてください

1年4ヶ月。
センターに保育室があるのが魅力でヤクルトレディを始めました!

B)好きな食べ物、嫌いな食べ物を教えてください

好きな食べ物:和食・中華・焼き肉🍚🍖
嫌いな食べ物:においがきついもの。パクチーとか八角。

C)学生時代に入っていた部活を教えてください

小学校から大学までずっとソフトテニスをやっていました🎾
高校ではインターハイ、大学では天皇杯に出場しました!

D) 好きなこと・趣味を教えてください

ゆっくりすること。食べること。

E)仕事で楽しいことは何ですか?

仕事に慣れてきて、お客さまと以前よりも色々お話が出来るようになったこと。
親身になってやり取りができるようになった。

F)仕事で大変なことは何ですか?

雨の日☂会社回りをしているのでカッパの着脱が大変です。
あと紙パックの商品がすぐブヨブヨになってしまいます…

G)お仕事を考えているママさんに一言お願いします

桜ヶ丘センターはとにかく優しくて面白い人たちの集まりです!
働きやすい環境で、何歳でヤクルトレディを始めても、
新人として見てくれて丁寧に仕事を教えてくれます。
ヤクルトで働けて良かったです!

 

今回インタビューに協力してくださったお二人、本当にありがとうございました!
現在桜ヶ丘センターでは一緒にお仕事をしてくださるママさんを絶賛募集中です!
和気あいあいな桜が丘センターで一緒にお仕事しませんか?

西都ヤクルト桜ヶ丘センター

桜ヶ丘担当の記事

 

The following two tabs change content below.

Keiko. H

2018年入社。現在は宅配営業部所属です。 石川県出身です。休みの日は映画を見たりマンガを読んだり、とにかくインドア人間です。 けど好きなヴィジュアル系バンドのライブにはよく通っています。

記事を気に入ったらシェアをしてね