西都ヤクルト/新人ヤクルトレディ紹介【高幡センター】

こんにちは。高幡宅配センターの嶋﨑です。

今回は今年の2月と3月に新たに高幡宅配センターのメンバーに加わったヤクルトレディ2名を、紹介します。

以前に資料請求、職場見学をしたのですが・・・・

2月26日に仲間になった I さんです。
実はIさんは2年ほど前に、高幡宅配センターに見学に来たことがありました。

当時はまだ娘さんが幼く、もう少し大きくなったら・・・と言う理由で仕事を始める時期は見送ることになりました。
その娘さんも2歳になりました。I  さんも安心して仕事を始めようと思えたのでしょう。今では元気にヤクルト保育室に通っています。

週4日の稼働で、1日は娘さんを幼稚園のプレ保育に通わせています。ヤクルトレディの仕事はそこがスゴイですね。

以前と比べると、家事・育児・仕事とハードな日々にはなったと思いますが、I さんは毎日とっても素敵な笑顔で出勤してきてくれます。

そんな I さんの素敵な笑顔を見ていると、こちらまで自然と笑顔になってしまいます(^_^)

仕事の内容も一通り覚えた I さんは外回りを終えて戻ってくると、その日にお客さまに聞かれて困ったことや、こういう時は「どう対応したらよいですか?」など、色々な質問を先輩たちに聞いています。


次に同じような状況になっても対応に困らないように自ら進んで勉強しているのです。

きっと来年の今頃はIさんが新店さんにアドバイスしていることでしょう・・・頼もしい先輩として・・・。
楽しみです(^-^)

続いて2021年3月からメンバーになった Yさんです。

一度、ヤクルトレディをあきらめたことがありました。

Yさんは5年ほど前、高幡宅配センターがまだオープンするずっと前に、桜ヶ丘宅配センターでヤクルトレディの経験があります。

当時は幼い子どものことや、慣れない環境でヤクルトレディの仕事を離れることになりましたが、離れていた5年の間にYさんのお子さんも成長し、しっかり働く環境を整えました。

Yさんは、週5日の勤務体制で働きに出ようと思い立ち、またヤクルトレディの仕事を選びました。

経験があるといっても5年も前なので、1からしっかりと覚えなおしたい!と前向きに全てのことに取り組んでくれています。

その姿は、戻ってきて数か月のはずなのにすっかりベテランさんのようにも見えるほど、堂々としていて、とっても頼もしいです!

センターの皆とも打ち解けています。時間を上手に使い、子どもの用事や学校行事にも無理なく参加しながら働くYさんを見ていると、同じ宅配センターで仲間になれたこと、ヤクルトレディの仕事をよく理解して、ずっと好きでいてくれていることに感謝しています。

自分の仕事にプライドを持ち、自分の仕事を好きでいることはとても素晴らしいです。

Yさんはこの先も高幡宅配センターの一員として、貴重な経験をいかした素敵なヤクルトレディになってくれるでしょう・・・。

高幡宅配センターでは、一緒に働くメンバーを待っています!
ヤクルトレディの仕事に興味のある方はまず、見学・体験に来てみてください!!

お待ちしています(*’▽’)

高幡センターのことは こちら。

The following two tabs change content below.

Tomomi. S

2002年:入社 ヤクルトレディ歴11年 現在、高幡宅配センターの担当をしています。 今は、ひとりでも多くの仲間を増やすこと、働きやすいセンターの環境、雰囲気を作ること。この2つに全力で取り組んでいます。得意なエリアは立川方面です。 家では、のんびり半身浴をしながらアニメや映画を観て色々な入浴剤を楽しむ時間が楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね