西都ヤクルト/ヤクルトレディ紹介【国立西センター】収入UPを目指して免許を取りました。ヤクルトレディの挑戦

こんにちは。
週末にドライブするのが楽しみとなっている国立西センター担当です!
私生活では反抗期の子どもたちと日々戦っているのです。思考錯誤くりかえしてドライブにたどりつきました。車の中では仲良く色んな話が出来るのでおススメです(^^♪

さて、今回は自転車でのお届けからバイクに切り替えたヤクルトレディさんの紹介です!

【ヤクルトレディ歴】

8年

【自転車歴】

7年

【バイク歴】

3か月

【ヤクルトバイクに替えた理由】

最初から憧れていたんです。ただ私は免許がなくてあきらめていました。
7年余り考え続けていました。センターの仲間がさっそうとジャイロで走るのをうらやましく見ていました。
で、私決心したんです。免許を取ろうと。

バイクの方がより多くのお客さまに会える。職場市場エリアを自転車で稼働していた私に誰かが耳元でささやいたんです。
「ジャイロにのってみないかい」と。

そして最大の理由は収入UPでした。子育てがひと段落して、私のライフスタイルも変わりました。
ふたりのヤクルトっ子はひとりでなんでも出来ます。これからかかるのは教育費です。
ということで担当のマネージャーに相談したところ、「バイクにしてみたら」のひとこと。耳元のささやきはマネージャーでした。私のことをずっと見ていてくれていたんですね。

【バイクに替えて良かったこと】

体がとってもラク!!電動自転車では味わえないスピード感にカイカン!。でも安全運転は守ります。

そしてなんと収入UPしました。今のこの私だから出来たことではありますが、ライフスタイルに合わせた仕事を自分のペースで、自分のやり方で、収入につなげる!まさしく店舗経営者の醍醐味です。
ものすごいことをヤクルトレディはやっているんだなあ、と感じているこのごろです。

【ヤクルトレディになってよかったこと】

お客さまが「待ってたよ」「ありがとう」と言ってくれたり、お見送りしてくれるときもあるんです。走り去るわたしのことを見えなくなるまでみていてくださる方もいるのです。

ちょうどお腹が空いてる時、お菓子をくれたのもうれしかった(笑)

【マネージャーってどんな人?】

いつも元気!前向き!明るい!そしてほどよくゆるいのです。
みんなが楽しくお仕事できるようなセンターにしてくれているのだと思います。

学生のころなんでも相談していた保健室の先生に似ています。

マネージャーのイメージを具体化してみました。
いつもは白衣は着ていません(笑)

ヤクルト国立センター担当紹介

【国立西センターってどんなセンター?】

みんな仲が良くて、めちゃくちゃ笑い声が絶えないセンター(ウソのようで本当です!!!)

【ヤクルトレディを考え中の方に一言】

正直自分は、2、3年で辞めるだろうなと思っていたけど、気づけば8年、、、子育てと並行して過ぎてしまいました。
私にも出来ているからきっと大丈夫!!

まとめ

以上、国立西センターのkさんでした。

kさんの明るさはみんなを笑顔にしてくれる。国立センターの頼もしい存在です!
また誠実な人柄に惹かれているのも、私だけではありません。一番感じているのは地域のお皆さまでしょう。
そうしてその姿がセンターのみんなに慕われる理由なのだと思います。

【お仕事募集】

ヤクルト国立西センター

住所 立川市羽衣町2-51-5ゴールドパーク1階

TEL 042-645-8960

電動自転車でお仕事できます。免許がない方も安心です。
桜の名所、大学通りなど緑多いこの風景の中で一緒にお仕事しませんか?
ヤクルトレディ興味ある人はお気軽に電話してみてくださいね。

The following two tabs change content below.

大野ヒロミ

YL歴8年 マネージャー歴(中央センター)6年 相手あってのお仕事なので、YLさんに色々な事を沢山楽しんでもらえるように日々サポートしています。お休みの日は子供達と美味しいものを食べに行き、ウィンドウショッピングをするのがとても楽しいです。

記事を気に入ったらシェアをしてね