今回はヤクルトレディさんからの要望があり、豊田駅(東京)の近くにある毘沙門天という居酒屋チックなラーメン屋さんにいってきました。
お店の外観はこんな感じ!
オン・ベイシラ・マンダヤ・ソワカと思いながら店の中に入ると、(あっ、これ毘沙門天にささげられたといわれてる真言みたいっす)気になったのはインパルスとニッチェのサインがある。ここにきたんだなと思いながら券売機へ。
メニューの写真は撮れなかったのですが鶏そばなるものがこのお店名物らしいので鶏そばに。鶏そばを食べたことがなかったので胸を弾ませながら待っていたらきました。
見た目で惹かれたのがなんといってもチャーシュー!。ハムのような見た目でハムのような食感で味も美味しい。唐辛子の千切り、ネギのあら切り、アオサ、それにメンマもながいものが一本というのも他の店にはないこだわりを感じます。スープは透き通っており、いかにもあっさりしてそうです。味も塩と柚子がベースでとてもあっさりしてたのですが鶏のうまみが引き出せていて食べ終わった後の物足りなさ等はなく最後まで一気に食べられました。女性にもとってもおすすめです。
食べ終わったら近くにある日野市立多摩平図書館へ!こちらは平日夜7時までやってます。最近では珍しいお勉強スペースもありますので学生さんは是非ご利用くださいませ。自分も少しお勉強してきま~す★ また行ってほしいお店がありましたら、葛谷までお願いします。
店名 毘沙門天
TEL 042-581-2939
営業時間
[火~土]
11:30~14:30
18:00~翌0:30
[月・日・祝]
11:30~14:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜日
The following two tabs change content below.

seito
地域の情報を発信しています

最新記事 by seito (全て見る)
- 食べ応え満点!あっさりつけ麺♪八王子『大勝軒』 - 2020年2月13日
- 早い‼旨い‼安い‼三拍子そろった豚骨ラーメン|二代目 哲麺 八王子店 - 2020年1月9日
- 八王子駅前!特盛無料でとっても美味しいラーメン!『大海軒』 - 2019年12月5日