2022年6月 キャンプの季節到来!

宅配営業部の榎本です。
6月に入りました。今年もキャンプの時期がきましたね♪
というわけでさっそく行ってきましたのでレビューしたいと思います。
今回行ったのはこちら!


山梨県、本栖湖に隣接したキャンプ場「SUMIKA CAMP FIELD」さんです。
今回は初めてウッドデッキ付きのサイトを予約したのでどんな感じなのかドキワクしながら1.5時間ほどかけて本栖湖まで車を走らせました。

サイトにつくと管理人さんが入口で案内してくれて、私たちはNo2のサイトとのことなのでさっそくサイトチェックしてみました。

広い!木陰!そしていい感じのウッドデッキ!
いい感じです。

そして地味にうれしい、専用水場!
管理棟(トイレ、シャワー)まで50mほどの近さ!
想像以上に便利なサイトでした(⌒∇⌒)

さっそくテント設置しました。

サイト全体が木陰なのでタープはいらない感じでセッティングしました。
(けど、思ったより風が強かったのであとでタープ張りました)

※タープとは
タープとは、日差しや雨、風などを防いだり、テーブルやチェアを置いて食事をしたりくつろいだりする場所を作れる布状の屋根のことです。テントを家の寝室として考えた場合、タープで作った空間はリビングにあたります。参考画像

愛犬たちも少し目を離したすきに草原でゴロゴロ転がったり山にいたりとエンジョイしすぎだったので椅子に座らせときました(笑)

一通り設置して落ち着いたので、遅めの昼食を作ることにしました。
管理棟でラーメンを買ってきたのでそれを食べます。

さっそくビールもいただきました。(握ると泡が発生するアレをいただきました)
しばらくまったり過ごしましたが、、、
ウズウズしてきたので、今回特別に用意したスウェーデントーチに火を入れちゃいました。

えぇ、、、、わかってます、、、、早まったよね!
もっと暗くなってからつければよかったです。。。
明るいうちに燃えカスになっちゃいました(笑)

気を取り直して肉と酒でまったりした時間を過ごします。

暗くなってきて火もいい感じになってきました。
この時間がかなり至福なんですよねぇ。

夜は少し霧雨が降ってきましたがテントが濡れるほどではありませんでした。さらにウッドデッキのおかげで地面からの水分もテントにつかなかったので翌日の撤収がほんとに楽でした♪
そして、22時に消灯・・・
夜は少し寝苦しくて夜中に目が覚めちゃったりしましたが、いつの間にか爆睡してました。
翌朝はご飯を炊いて朝カレー(レトルト)を食べました、美味しかったです。

帰りは日帰り温泉でさっぱりした後に帰りました(⌒∇⌒)

追記:朝の本栖湖をワンコと散歩しました。

久しぶりのキャンプで、少し不安でしたが想像以上にスムーズに設置できて、比較的長い時間ゆっくりできたのでとても充実したキャンプでした。
焚火をみてリラックスしてストレス発散になったので、また仕事頑張れそうです(笑)
いつかグルキャンとかしてみたいなぁ♪

The following two tabs change content below.

Toshio. E

入社年:2010年 2020年4月より「宅配営業部」所属となりました。 最近は男飯にハマっていてお酒のつまみを自分で作り飲んでいます。 おかげで体がどんどん大きくなるので続かないダイエットを繰り返す日々です。 座右の銘は高杉晋作先生の「おもしろきこともなき世をおもしろく」です

記事を気に入ったらシェアをしてね