八王子市の別所にあるお蕎麦屋「古譚(こたん)」さん

 

皆さんこんにちは。
久しぶりのブログ投稿になります(笑)

東京ヤクルトスワローズが優勝し、二連覇です!
おめでとうございます!
今シーズンは村上宗隆選手の三冠王を獲得する活躍もありました。
スワローズファンのみなさんは最高のシーズンだったのでは?
本当に羨ましいです(笑)

さて今回は八王子市の別所にあるお蕎麦屋「古譚」さんを紹介します。

以前、ブログで投稿した長池公園の近くにあるお蕎麦屋さんです。
最寄り駅は京王線の南大沢駅だと思います。
南大沢駅から歩いた場合、お店まで30分ぐらいです。

住宅街の中にお店があるので、初めて来られる方は通り過ぎてしまう人もいるかも。
こちらが外見です。

創業11年、手打ち蕎麦屋「古潭」

蕎麦屋を始めるために移住してきて11年。

京王堀之内駅よりバスで10分、住宅街にひっそりとある隠れ家のようなお店です。蕎麦の種類は十割、ニ八、せいろの3種。揚げたての衣サクサクの天ぷらのほか、トマトやくるみを使った温かいつけ汁もファンが多い。

女性一人でも気軽に入れるお店です。
【八王子由木マルシェより引用】

 

店内の雰囲気がこちら。

店内の席は四人掛けのテーブルが四つあり、採光も綺麗で落ち着いた空間でした。

お品書き

今回、私は鴨せいろを注文しました。

鴨せいろ

鴨肉、長ねぎが多く入っており、ガッツリ食べれるので大満足でした!
また行きたいと思います♪

《詳細》

・住所 東京都八王子市別所1-25-8

・お問い合わせ 042-674-5677

・営業時間 11:30~15:00 (L.O14:30まで)

・定休日 月曜日と第2、4火曜日定休

・予約 夜はご予約にて営業

・駐車場 2台分有

The following two tabs change content below.

Kei Honma

西都ヤクルト 2020年入社 宅配営業部所属 南大沢周辺の土地勘はあります。 趣味は野球観戦です。ヤクルトで働いていますが、某愛知の球団を応援しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね